ポータブルSpO2モニターカバー | 医療的ケア児 れいちぇるの物語

医療的ケア児 れいちぇるの物語

2023年8月生まれの男の子“れいちぇる”
不妊治療の末に授かった子どもは重症新生児仮死で誕生し、低酸素性虚血性脳症で医療的ケア児となりました。
愛しい我が子“れいちぇる”とパパとママの物語。


ばぁばの針仕事。

自分の親のことだけど、本当に上手。

ポータブルSpO2モニターカバーを納品後は、甚平作ると言って生地を選んで帰って行きました。




お家で使うモニターは大きいものになるので、ポータブルは出番少ないかもしれないけど。



iPhoneカバーみたいにたっくさんの種類が販売されてるわけでもなく泣き笑い



私がちょっとテンション上がりたい理由で、作ってもらったの看板持ちへへ



親がこうやって子どもの物で何か可愛いって思えたり、ちょっとテンション上がるように物を選ぶって、それが医療的ケアのアイテムだったとしても、ただただ親が好みのベビー用品を選んでるのと同じことだなって思った日。



私もどこにでもいる母だな看板持ち

子を、命を育てて自己満で楽しむ。

まだ育ててるとは言い難いけど泣き笑い



特別な経験をしているようで、やってることは普通泣き笑い