大サービス | 医療的ケア児 れいちぇるの物語

医療的ケア児 れいちぇるの物語

2023年8月生まれの男の子“れいちぇる”
不妊治療の末に授かった子どもは重症新生児仮死で誕生し、低酸素性虚血性脳症で医療的ケア児となりました。
愛しい我が子“れいちぇる”とパパとママの物語。


もぉー

今日はママのこと安心させてあげるよ!


お目目閉じきらないれいちぇるも可愛いっ♡





連日イヤイヤがすごくて、サチュレーションがフラフラしたり、お熱高かったり、ドキドキが止まらなかったり、涙ポロポロ泣き続けてたりな面会でメンタルやられてたけど。





今日は穏やかでした泣き笑いうれしいよー




本人もきっと疲れたんだろうなぁ…






看護師さんには、イヤイヤサイクルあるのかなぁ?今日は体力温存してるサイクルなのかもっていわれた。えっ、えーーー驚き体力温存ー!?ドキドキしちゃう




穏やかなのでPTさんに腹臥位をしてもらったら、どこに顔を向けたらいいか分からなくて頭を持ち上げて右や左に動かしているのがたまらなく可愛かった飛び出すハート本人困ってたけどにっこり




一瞬レートが落ちたので腹臥位は中断して、あとはマッサージをしてもらってゆるゆるれいちぇるの完成!


PTさんが新たに見つけてくれたれいちぇるの好きなこと。内ももをマッサージ。腕を伸ばして脇腹マッサージ。


私だったらくすぐったすぎて無理だなーって思うんだけど、気持ちよさそうにしてたニコニコかわいい




本当にリハさんてすごい!私も同じようにしてあげたいんだけど、うまくいかず真顔


そりゃそうなんだけどね、皆さん勉強してるし、場数踏んでるんだから泣き笑い




抱っこもたーーーくさんさせてくれて、大サービスな日でした目がハート今日も抱っこさせてくれてありがとう飛び出すハート