産後初めて友達に会う | 医療的ケア児 れいちぇるの物語

医療的ケア児 れいちぇるの物語

2023年8月生まれの男の子“れいちぇる”
不妊治療の末に授かった子どもは重症新生児仮死で誕生し、低酸素性虚血性脳症で医療的ケア児となりました。
愛しい我が子“れいちぇる”とパパとママの物語。







産後、初めて友達2人に会いましたにっこり

会った瞬間に、




会いたかったよぉー泣き笑いと思わず涙が止まらず。
泣かないと思ってたけど、甘えてもいい人達に会えたことで完全に気が緩んだ。




友達も“もう!涙移っちゃうからー!”って一緒に泣いてくれました。



大人になってから仲良くなった友達です。



怖かったし、辛かったし、悲しかったし、やるせないし。そんな気持ちを素直に話せる相手だなぁーって改めて思った看板持ち




れいちぇる初めての絵本




素敵なプレゼントを頂きました飛び出すハート



耳がほぼ聞こえてないし、目も見えてるかどうかという説明はしてなかったから…



貰った瞬間、説明するか躊躇ったけど説明はした。後々知って気を使わせるのもいやだしね、なんかごめんね泣き笑い



でもきっと、読み聞かせることに意味があると思う!かわいい飛び出すハート




あとはもう、いつも通りそれぞれの近況とか何だかとりとめのない話とか楽しかったなぁ。




そして、1人がおめでたでしたにっこり


頑張ってたからうれしい!!


楽しみ!!


ピーーーン!!ってしないタイプの赤ちゃんも抱っこしたい!!




お腹の中のおちびちゃん!




どうかどうか、元気に産まれてくるんだよ!飛び出すハート