愛を運ぶブログにご訪問下さり
心から感謝いたしますemp


1ヶ月位前にテニス仲間と約束しました。

『みぽりんのカステラ食べたい』

って話になり、じゃあ来月の集まりに久々に焼くよ~って


前々から、私のカステラファンがいて、すごく気にいってくれているんです。


奥のお皿の、端っこは自宅用

主人がパクパク食べてこんなに少なくなっちゃった。


久しぶりすぎて、ちょっと失敗ショボーン


日サロに行ったみたいに、こんがりしすぎたよ~

日焼けはほどほどに・・・違うかぁ~てへぺろ


一回焼くと、約3本分です
卵は8個も使います🐣

なので、失敗は許されません!


まぁ、今回はいっかぁ~
買ってもらうわけではないからね~


時々、注文受けてお分けしています。

シフォンケーキやら
リンゴケーキ🍎
バナナケーキ🍌等々

お砂糖は、てんさい糖かきび糖を使います。

季節によって変えています。

パンも大好きだけど、ケーキも好きです。

作れば、安くたくさん食べられますから~って誰ですか?

食べ過ぎって!?


最近、一人突っ込み
一人ボケが多すぎる・・・
 

仕方ありません( ˘ω˘ )

えみちゃんの分を、自分でやっているのでしょう~

まぁ、楽しいからいいんですけどね



この、カステラを見るとやっぱり思い出します。

えみちゃんもよく、お菓子を作る人でした。


ケーキも目分量で作ってしまう。

私のように、はかりで粉だのお砂糖だの計ったりしない。


それくらい数を作ってきたからこそ

感覚でわかっていたんだよね〜

ほぼ、同じ味にできるって言ってたなぁ~


私はまだまだ

ちゃんと計ります。


作る前に、LINEでチラッと材料見せただけで・・・


『カステラだね』って


驚いたわ〜びっくり



私の焼いたカステラ

どうか・・・

えみちゃんに届きますように〜




いつもありがとうございます
全てに感謝いたします