愛を運ぶブログにご訪問下さり
心から感謝いたしますemp


三寒四温の文字のごとく

日一日と、春が訪れる気配を感ずるようになりました。


終日雨予報になった先日・・・

主人と買い物に行きました🚘


お彼岸までにジャガイモを植えたいので、種芋の男爵と、メークインを購入🥔

ネギは、種からではなく苗を買ってきました。

一本ネギと、汐留めネギの二種類

そして、キャベツ、ブロッコリー

とりあえず、今回はこれだけでおねがい

暖かくなると虫がつくので、おおいをかぶせました。

一本ネギがお行儀よく並びます!



家庭菜園、始動!


今年は暖冬と言いながら、ご近所もまだまだ・・・

水仙は咲いていません。
今年は、ちゃんと咲いてくれるのかしら?

いつも2月に咲くんですけど。

明らかに、今年は遅いと思います。


関東は、西日本方面より

寒かったように思います。


だけど・・・

自然界の流れの中で

遅かろうが、早かろうが

季節を感じて

草木は始動していました。

畑にも、草がいっぱいはえていますガーン


草もまた、季節の伝達者

ついこの前までなかったはずなのに

一雨という恵みでタラー

草が元気を吹き返していました。



季節は逆行することはありません。

冬から秋になることはありませんものね~


私達も同じです。

日に日に若返ったり

過去に戻っていくことはありません。


常に今を見据え

視線を下を向ける事なく

前を見ていたいものですね



なんの縛りも決まりもなく

自然界のように・・・

来るべき時が来たら


始動していた・・・!


そんな風でありたいですね~


心がやりたいことに向かっている

とても素敵なことなんだなぁ~



いつもありがとうございます
全てに感謝いたします




こちらは、遅ればせながらのアップです

お節句終わりましたが伝筆文字
先生のブログの字を見て真似してみました〜

2パターン書いてみましたが、先生には程遠いわ〜トホホ〜ショボーン

娘と一緒にちらし寿司を作って、天使ちゃんの初節句のお祝いをしてきました。🎎🎎🎎🎎🎎