愛を運ぶブログにご訪問下さり
心から感謝いたしますemp



三連休の初日の前日から

関東方面に大雪予報が出されたので、
前もって買い物等をすませていましたが・・・


雪が道路に積もる事なく、うっすらと雪化粧した程度でした。

近年はずれすぎる天気予報は、もう予報が難しい自然界の流れではないんでしょうか。



エブリサンデーの私達夫婦にとって、三連休は特別でもなんでもありません。

いつも通り、普段通りの日々

定年退職後のまったりとした生活は

心もまったりと😙

常にぼんやりと🙄



ボチボチ次女夫婦のおうちに行って、天使ちゃんに会いに行こうと思っていたら・・・


パパがまずインフルエンザで寝込み

看病してたママへ・・・
見事にインフルエンザが引き継がれ


まもなく3ヶ月の天使ちゃん

これまた見事にインフルエンザを受けとってしまいました。



『お父さんお母さん~
しばらく来なくていいよ~』

次女はそう言いましたが、昼間も夜も抱っこで、自分が眠れないよ~って!Σ(×_×;)!


ヒィーヒィー言いながら

初めての子育てに奮闘している娘


「お母さんよくわかったよ!主婦はインフルであろうと寝込んでられないんだね。ママの代わりはいないって事なんだね」



🆘を出してもいいのに

私達は、いつでもオッケーなのに

弱音をはきましたが、ようやく乗りきって

元気が戻りつつある様子



しかし、今の時代ってありがたいですね~


スマホで顔見ながら電話して

様子がわかるんですから


私と主人で交互に天使ちゃんに声かけて励ましたり

娘の様子も良くわかり


つくづく便利でいい時代


乳児のインフルの情報もすぐに検索されるんですから。

親に聞くより、得られる情報はいっぱいあるんですよ。

しかしこれも情報過多で、惑わされてはいけないんですけどね。



私は遠くに嫁いで、親に泣き言1つ言わずにやってきたけど

それが、親に心配させない当たり前だと思い込んできましたので


こんな風に、子供たちに関われて

これはこれで、当たり前ではなく

本当にありがたいことです。



学生時代は、自由にやりたい放題の娘に、私達は振り回されてきましたが・・・
まぁね~ヘトヘトでしたf(^_^)



月日の流れの中で

今、出会えた婿さんのお陰だったり

やっと授かった子供を胸に抱いて


こんなにも人は変わるのだと実感しているんです。


誰もが孫はかわいいよね~
と言いますが・・・


とにかく私は、

娘がいとしくて いとしくて・・・


こんないいお母さんになるんだなぁと涙がこぼれます。


できるなら、あなたを育てる時

あなたのように子育てしたかった

と、思うほど・・・(無理な話ですけど・・・)


母は強し!

されど愛は深し!


いとしい娘を見ながら


ついつい笑顔になっています。


そうだわ~

いつしか娘と私も、いい親子になってるんだね~


そんな事を感じた雪の日の昼下がり


いとしさを味わった私です照れ



いつもありがとうございます
全てに感謝いたします



私もお忘れなく~

りりちゃんも、いとしいですね🐈