『みぽりん、向こうに行っても、必ず合図をするからね』

えみちゃんは、たくさんの人にも同じ事を言っていました。

なので私は、
『ほっぺにチューしてね』と、お願いしました。

いまだにありませんけどね・・・



えみちゃんが・・・
光に還った日から18日目

夜中の2:50頃です。
(娘が私を起こしに来たから覚えている時間です)


その時私は夢を見ていました。

そう・・・

えみちゃんの夢です。

えみちゃんは白い服を着ていました。


詳しくは断片的で覚えていませんが、数字だけが頭に残りました。

① 3と5と1

②    8と0

①    3は明確に覚えていましたが、5と1はうっすらとたぶんそうだったような気がしました。


② 8を書きはじめるといつの間にか0を書いていました。
ただなぞるだけだったんだけど・・・


①→351ってなんだろう?
②→8が0ってなんだろう?


私はまず、②の方に心が開きました。
8を横にすると∞
メビウスの帯

いろんな捉えがあるだろうけど
今の私には

無限大ではなくてね、
輪廻転生は終わり
0、すなわち無になったよ!
私はもう、地球に生まれないから
えみちゃんの言葉の気がしました。


① の方がなかなかわからなくて

そっかぁ・・・
ブログの351番目の記事かと思い読みましたが、そうでもなく・・・
主人に相談しても、そのうちわかるよと言われるだけで・・・


夜お風呂に入っているとき


351にこだわりすぎてる
315でもいいんじゃないのと思いました。

えっ!
315は→サイコー
今、最高なんだね
えみちゃん!


私は、えみちゃんが最高なら

いいよ・・・

悲しんだり、寂しがる事も
いらないんだね。
痛みや苦しさからも解放されて自由なんだね。
わかっているつもりでしたが、わからなかった私です。


このメッセージ
私なりの受け取りです。



この日の真夜中
主人の寝息が激しくて目を覚ましました。(時計は2:36でした)

そして様子を見にそばにいきましたが、穏やかでした。

なんだぁ~大丈夫だわ

お布団に戻ってふと天井を見ました。


その時、
真っ白な光の粒がいっぱいグルグル回っていました。

よく見るとその真ん中に
ローズ色の薔薇の花束がありました。

私は、声をかけました

『えみちゃんなの?』

その時、花束がスッと近づきました。

メッセージの受けとり、これでいいんだよね?


それから、吸い込まれるように
すぅーっと消えていきました。


私はやっと
えみちゃんが来てくれたんだと思いました。

ポロポロ涙がこぼれました。


朝起きて
娘に真夜中の事を話しました。

『お母さん、良かったね。光だったんだね、私にはわかるよ』と言ってくれました。



その後、息子から電話が来たとき
夢のメッセージのお話をしました。

私の受け取りが、これでいいのかどうなのかわからないけど・・・って


そしたら
『お母さんの夢なんだから、感じたことがそのまますべてだよ。違うとか、そんなことはどうでもよくて、そのままで、感じたままでいいんだよ』

と、言ってくれました。



いつか
姿が見られるだろうな~
ちゃんとお話もできるだろうな~

私の心が整ったとき

そんな日が来ると思えました。



『みぽりん、ブログ書きたいよ』

ずっと、そう言っていた  えみちゃん


2人が愛する『笑みぽワ〜ルド』

ゆっくりのんびりでも

みんなに支えられながらやっていくからね



皆様、いつもありがとうございます
すべてに感謝いたします




お見舞いに行った時
えみちゃんに贈ったスクラッチアート
えみちゃんの
大好きな薔薇
大好きなハート
すごく喜んでくれました。

ありがとうm
ありがとうe