ひろ〜い山あいの遊具がない公園

整備されていて、整然とした雰囲気

何処からともなく一人二人と

言葉を交わすわけでもなく集まって来る

学生もいるし、OLもいる

女性ばかり

漂っている雰囲気はくら〜い



半暗がりの中

皆が集まり   (7人くらい)

(たぶん)インスピレーションで

心の内を語る



心の内側は

ある意味

もう解決できるよ

という寸前でしか

カミングアウトは難しい



何故か

カミングアウトした後は

本人も周りも癒される




次の映像を見た時

同じ夢を見ていることに気づく

同じ場所  同じメンバー

私続けて  同じ夢を見ているんだ

でも、前の夢の続きらしく

カミングアウトのメンバーが変わる

そして、その彼女は

カミングアウトしたのち

綺麗でもない大きな池に飛び込み

仰向けに浮かびながら

解放の喜びに浸っていた




夢の続きって  

そんなに見れるものなのか?

3度目に見た時は

何回続くんだろう  と思っていた

一通りのカミングアウトが終わり

今回も池に飛び込み、浮かんでいる人がいた

表情は変わらない

言葉も交わさない

だけど

最終場面で助け合いがおこった



此処を出る時には

パスポート?証明書?を見せないと

出れないのだけれど

一人が持っていないことに気づき

インスピレーションでつたわった

すると

誰ともなく

隠す様に

その彼女を外に出す事ができた



これを見た時に

もうこれで終わりだな   と思った

3回に続き見せられた夢は



大浄化



3年前我が家で繰り広げられたカミングアウト

まわりにいた人がどれだけ癒されたことか

本人の苦しみは、周りの苦しみでもあるのだ



ブログに書いたり、人にカミングアウトできた時は、もうすでに解決しているし、癒されている


今年に入ってから、たくさんのブロ友さんからカミングアウトの話を聞いた

それを読んだ読者さんの癒しも計り知れない

私たちは自然からの浄化と共に

心の内でも浄化をしているのだ