以前私がお世話になっていた

マクロビ教室で

年に一度の  マニホージュ縁日  があり

お邪魔して来ました


まず駐車場を聞くために

外から回ったので

その子との出会いがありました


その子は

教えてもらわなければ

見過ごしてしまいそうな

炎天下に広げられた

ピーチパラソルの傘の下に

吊るしてありました


いきなりお店に入った人は

気がつかないで通り過ぎてしまったでしょうが

私はラッキーでした



写真ではわかりづらいと思いますが

周りの部分はキルトで

手縫いで刺してあります

蓋はパッチワーク   地味ながら着物生地

淵のバイアスも手縫いです



内袋も素敵な着物生地です



ね、素敵でしょう?

軽い   温かい   意外と入る

1日連れ歩いただけで

すっかりお気に入り

手で触るとふっくらして

赤ちゃんを触ってるみたい



これがなんと1500縁だったのですよ

びっくりでしょう?

私が作る彩野ふんてぃも、かなり頑張って1500縁にしていますが

この子には負けます

足元にも及びません

これを創られた創作者さんに頭が下がります



あれこれ購入して帰って来ましたが

この子との出会いが嬉しかったなぁ



バック買ったのいつだったのかなぁ

ああ、還暦のお祝いに頂いたから3年前だ

それから全く買っていなかったのに

ここに来て

夏用の黒い麦わらのバック

春秋用の皮の花柄バック

そして今回の布のポシェット

こんなにバックばかりに目が行くときは

意識が  新しい旅立ちにむいている

のでしょうね

わかりますね

あ、ミポリンもバックおニューだったな

しかも、このタイミングで

これはまた、ふたりで

次元の意識に旅立つのですかね?