彩野ふんてぃはこちら→⭐️





郵便屋さんと言えば

郵便物を配達してくださる方ですよね

郵便物は郵便受けに入れてくださるので

お顔を見ない方も多いのではないでしょうか



この暑さと老犬介護で

極力家から出ることをしなかった私

今は外に出なくても

食料はパルシステムが持ってきてくれるし

お野菜はご近所から、庭からも採れるし

我が家で1番のお買い物  ふんてぃ材料は

宅配便ならぬ郵パックが主流になり、家まで運んでくれます



メールでふんてぃ注文が来て

家で作って

出来たら郵便屋さんに持って行って貰う



この循環すごいですね

道路を歩くことなく

着いてしまうんですよ



それどころか

レターパックや切手も配達時に頼んでおくと

その日か次の日には届けてくれるんです



一年前までの私は

そんなことも知らずに

ポストまでテクテク歩き投函していました

特にレターパックは

郵便口が狭いポストは入らないので

遠くの場所まで行き投函していました

切手や、レターパックも郵便局でないと

買えないと思ってました



それが

何てことでしょう

調べたらすぐにわかるご時世ですが

私は郵便屋さんと会話を重ねながら

ここまで来ることができたんです



今は、前日に注文が来ると

午前10時に郵便屋さんに渡すために

朝6時からふんてぃを作り始め

10時には出来上がり

郵便屋さんに持って行って貰います

なのでポストに入れるより、直接本局に届くので

早ければ翌日商品が届いてしまうんですね

あんまり早過ぎて、出来てたのを送って貰ったと思われているかもしれませんが

ほとんど注文を受けてから作るんですよ

なので依頼者さんへのエネルギーも入るのだと思います




郵便屋さんのバイクの音が聞こえると、外に出て合図をします

郵便屋さんもわざわざ上まで上がってこなくても

私が階段下で我が家の郵便物を受け取りながら

郵便屋さんにふんてぃを入れた袋を持って行って貰うので

お互いにちょっとの幸せかな?

私は、大きな幸せです


でもね、残念なことに

せっかく顔見知りになれた郵便屋さんも

すぐに人が変わってしまうんですよ

あ、うん、の呼吸がまたやり直し

ちょっと寂しいけど

新しい郵便屋さんに出会えるのも

楽しいね



お仕事が終わったら私の自由な時間

だらだら時間の始まりです



余談ですが

黒い猫ちゃん宅配が主流から

ゆうパックが主流になったのは

ゆうパックの方が安いんですよ

その分内部事情は厳しくなっているようで

郵便屋さんは郵便物の他にメール便まで扱い

あの赤いボックスの中は荷物が溢れかえっています
何が何だかわからなくなりませんか?

そうなんですよ  人件費削減で   と

薄利多売を目指すのはなかなか厳しいようです

その上私が頼んで持って行って貰うんだから、気の毒だけど…またまた荷物が増える

だけど       私が一番のお客さんだよ〜




最近ゆうパックで届いたみぽりん菜園のかぼちゃ
うれぴ〜よ〜