そもそも私がブログを書くとは、思いもしなかった事で・・・


えみちゃんからのお誘いがなければ、まず書く事はなかったと思います。


2人で綴る『笑みぽワ〜ルド』の誕生は、お誘いを受けたことから始まりましたおねがい



《今の私》


『ブログを書く』と言う事は・・・



日々の学びや

ささやかな感動や

さりげない喜びを


心同じくする人と、共感できたらなと思うのね



もし共感できないと思ったら

そっと離れたらいいだけ


好き嫌いは誰にでもあるから

人の想いにあれこれぶつける必要はないよ



もし、意見を交わし合いたいなら

そう言う場所を選べばいいのよね



意見を言うのは悪い事じゃないから



私も、えみちゃんも

すべてを話し合って、助け合いながらブログを書いているわけではありません。


お互い、相手を尊重して

自分のやりたいように

それは相手もやりたいようにという事



予約投稿なので、誰よりも早くお互いの記事を読みます。

もし、それは困る・・・という事があったら

やめてくれと言えるのです。


記憶の限り、そういう事はない気がしています。


ずっと以前は、ライン会話でお互いの日々の動向を把握していましたが

今は、ブログを読んでから知る事が多くなっています。


お互いに依存の関係もなく

すべてを知っているわけでもなく


こんなに私達は違うんだね

違っているから気づけるんだね

お互い、自分を知るための鏡ですから



『ブログを書く』と言う事は・・・


私達の日々の体験の記憶

今をどう感じて生きているか

心を同じくする方々に、愛を届けたいと思うのです。


なので・・・

皆さん、ブログを楽しんでいきましょうおねがい


ブログを通して、愛を感じていけたらなぁと思います。


多くの皆様との出会いは
ブログとの出会いから

いつもありがとうございます
すべてに感謝いたします(╹◡╹)♡



乙女のトキメキあなたがブログをはじめたきっかけを教えて!ニコニコ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印