久し振りにニットソーイング記事です

Cクラスになってから

2回のクラスで1作品となり

1ヶ月の仕上がりが一枚となりました

今まで1ヶ月に2枚のペースだったので、

ものすごく遅い感じがします

時間にしたら4時間で1作品は

決して遅くはないんですけどね





今回の作品です

コンシールファスナーが付いた分グレードアップ





着てみました


可愛すぎる〜

習っている人は全員このデザインでつくるんですよ    否応無くね

似合っても似合わなくても  作ります




ちなみに色違いで前回作はこちら


グレードが上がると、縫いやすさ必須なので
素材で選びます  前回縫いやすかったので、色違いは間違いない!




こちらは余っていた生地で、家で作りました

前側




後側




ボケてますが、着た感じ


こうしてみると花柄ばっか  ですね

どうやら私

花柄好き   特にバラ柄

ふんてぃを作っていても

紐の柄は花やバラが多い

どうしたって自分の好きな生地になってしまう




ニットソーイングに行きだしてから

今まで着なかったデザインや色の服を作るようになり

出来上がって着てみたら

そんなにおかしくないし

ってか、似合うんじゃない?

と言うこともあり

こう言う事でもないとチャレンジ出来ない事を

強制的にやらせて貰って



意外にも自分発見があるんですよ

これってワクワクするんですよね