猛暑の夏でも、春先からせっせと水まきをしてきた畑

今年は、今までで最高のでき具合です。
暑い夏でも、植物の生命力を改めて感じています。


自然の力

大いなる大地の恵みに

とても感謝しています。


モロヘイヤがすこぶる元気に育ちました。
虫に食べられるって・・・

それは安心で、美味しいからですよね~

今日はこれくらい摘んできました
二人なら、これくらいで十分です
しっかり虫食いがわかります🐛

さっと湯がいて
オクラとダブルネバトロ
これはおいしいでしょ

今年は五角オクラと丸オクラを育てました

農家のおばちゃまの会話を耳にしたので、丸オクラが柔らかいって
ホントに柔らかい丸オクラおねがい


夏野菜をふんだんに使ったパスタ🍝

ズッキーニとピーマン、オクラとナス、生ハムを少し

焼きナスも添えました
さっぱり涼しげな夏野菜達

わが家の畑の勢揃いした感謝の食卓

さらに、きゅーりトマトもありますが、省略です

デザートは冷え冷えのスイカ🍉 



主人と二人の夜

のんびりまったり・・・

この静けさを存分に味わっておこう~
静けさはありがたく
賑やかさもまた、ありがたいもの


さてさて次に採れる野菜は

カボチャハロウィン
サツマイモ🍠
里芋と続きます

楽しみですね~

カボチャこの勢いですからびっくり

すごいですよ!!
(・´д`・)パワーもらってきました〜



いつもありがとうございます
すべてに感謝いたします(*^^*)