五月の風はさわやかで

窓辺のウインドチャイムが奏でます

その心地よい音色に心が踊ります





春一番に生まれたメダカの卵は

1ヶ月弱で赤ちゃんに孵りました


5ミリもない子達が

少しずつ大きくなっていく姿は

子供を育てる親の様に

ワクワクするものです



かつての私は

子育てで家から離れられない時に

外に出て行きたいと切に願いました



その願いがかなり、子供の成長と共に

ランチから始まり、観劇やら、コンサートやら

一泊旅行からさらに、海外にも何度か



その自由さが楽しくて

外の世界が輝いて見えました



夫の介護を機に自分の体調も重なり

ワンコ介護もあったりと

また家に目が戻りました



今、私はどちらでも選択できます

好きな事を好きな時にやれる自由の中にあって

この心地よい風と

めだかちゃんの成長

多肉ちゃんのお世話などに

ワクワクします



どこにでもワクワクはあるんだな

両方体験したから心は満足して

これからは、どっちでもいいよ〜と

思うのです