運動会 | のんびり子育て 

のんびり子育て 

2007年6月7日うまれの娘と過ごす日々。

こんなに楽しいとは!

すぐに大きくなっちゃうから1日1日の成長をよーく見ておかないとね。

入園予定の幼稚園の運動会に参加してきました。

幼稚園の園庭で行うのではなくスポーツプラザ(?)の多目的球技場で行いました。

園児が350人以上で親が来たら1000人以上になると園庭では出来ないよね。


運動会は9時からだったけど入園予定の子達は10時頃までに受付をしてくださいとのことだったので10時に行きました。

昨夜の天気予報では午前中は雨で午後から晴れる予報。

実際は朝から曇り空。

日差しがない分涼しかったけど過ごしやすかったかも。

↓夏帆が写真を嫌がったので全体の様子がこれしか撮れませんでした。
のんびり子育て 

夏帆が参加するのは「かけっこ」

10時集合だったから10時半にはかけっこが始まると思ったの。

受付で頂いたプログラムを見たら「かけっこ」は11時から。

お兄ちゃんお姉ちゃん達の演目を見学しました。

鼓笛隊もあってみんなかわいいドキドキ


肝心の「かけっこ」はスタートまでは手を繋いでいたけどいざスタートしたら一人でゴールまで行けましたキャッ

親は子供と一緒に並ぶので写真は撮れませんでした。(撮ろうと思えば撮れるけど・・)

そのかわりパパがビデオで撮影してくれたよ笑

かけっこのゴール地点には「お菓子と風車」をもった先生たちが。

お土産を頂いてかけっこ終了です。

のんびり子育て 

近所のお友達のYくんと。

夏帆は「Yくんとバスに乗って○○○幼稚園に行くんだー笑とYくんと一緒の幼稚園に通うことを理解しているらしい。

仲良しの「Aちゃんも一緒にバスに乗るんだ」と言っているけど幼稚園は一緒でも家がうちとは離れているのでバスは違う便。

「Aちゃんは先に幼稚園に行って夏帆ちゃんを待っていてくれるんだよ」と説明をしているのだけどバスも一緒と思っているっぽいの。

少しずつ理解させていかなくちゃ。


のんびり子育て 
パパが仕事をするのでかけっこが終ったら帰宅したのだけど夏帆は楽しかったみたい。

この楽しい気持ちのままで入園を迎えられるといいな。