『 子育ての正解は、正しさより、楽しさだ!』

 

というのが、私がお伝えしている講座の根っこの考え方。

 

これですよ、これ。 楽しさね

 

常日ごろから、娘には、「楽しんで来てね。」

と声かけしている私。 学校行く時も、毎朝必ず。

 

帰ってきたら、「どお? 楽しかった?」 

365日、四六時中聞くんですよ。 かならず、「学校楽しかった?」 と。

 

実は、私、娘のテストの点数とかは、けっこうどうでもいい。

「楽しかったかどうか。」の方が大事。

 

そうすると、娘の基準が、「楽しい」かどうか。「ワクワクする」かどうか。

物事、なんでもそうだと思うんです。 ワクワクするのかどうか。

 

将来大きくなって、娘が就職するにせよ、起業するにせよ、

基準は、そこにワクワクすることが出来るか。そんな人生になってもらえるように。

 

なので、 『 親勉 』 なのですよ。

私はたどり着いちゃったんです。

 

始め、遊ぶだけで勉強出来ちゃうとかって、そんなアホな。 

な感じだったんですよ。

 

ところがどっこい、こんなに私が、子どもと遊べてるーーーーー!

そして、娘の食いつき、ハンパない。

 

これは。。。。。 と思い、体験会を通り越して、一気に初級講座。

いやーん、楽しい。一気にインストラクターの資格を、

まさに勢いで。笑

 

あの時の、私のカンは間違ってなかったですね。

 

そんな親子を、増やしたい。

私の講座に来た方には、ノンストレス・ストレスフリー(どっちでもいい)

な子育て方法のお話しも、聞けちゃいますよー。

 

親勉インストラクター

森 絵美子

 

【親勉・体験会】

7月6日(木) 西宮

7月10日(月) 宝塚

いづれも、10:30~12:00   

http://ameblo.jp/emipon-oyaben/entry-12270606819.html

 

【親勉・初級講座】

7月7日(金) 大阪なんば

7月17日(月祝) 大阪なんば

いづれも、10~15時 (1時間お昼休憩あり)

http://ameblo.jp/emipon-oyaben/entry-12270620228.html