数年ぶりの再会③心臓弁膜症 開胸手術を決めたら、後はどの心臓弁にするかを選ばないといけない 人工弁以外に生体弁、牛さんか豚さん 生体弁の方が持ちが長く薬の服用も少なくて身体の負担も軽く済むとか 知らなかった世界だ…