娘との関わりの中、だけではないけれど、日々の生活、自分自身が安定してないと、どんどんマイナスにいってしまうこともある。
だから、まずは自分が自然と調和したところからずれないように、と肝に銘じる毎日ですニコニコ
 
さて、
 
突然ですけど、あなたの人生の目的?なーんて訊かれたら、何と答えますか??
難しい事はともかく、やっぱり幸せになりたい、っていうのはみんな共通だと思うんです。
 
自然のルールにのっとった生き方の、「今ここ」の積み重ねが、プラスの結果、つまり幸せに繋がる。
自然は新しい時代の幸せのエネルギーを、ちゃんと用意してくれているみたいです。
 
私が学んでいるワイオ理論では、そのエネルギーは8種類あって、
龠(ヤク)、幸(コウ)、若(ジャク)、寿(ジュ)、愛(アイ)、戀(コイ)、金(キン)、戝(ザイ)といいます。
それぞれに、結果のツボという、出入り口があるそうです。
なーんか、難しい漢字とかあって、分からーんとはじめは思いましたてへぺろ
でも、それぞれの働きと内容を聞いていくと、なんか、納得、なのです。
 
龠(ヤク)のエネルギーが入ってくるのは迎香つまりエクボのツボ。幸(コウ)のエネルギーが入ってくるのは司空つまり眉間。眉間に皺の寄ってなくて、穏やかな笑顔に自然になれてるか? 鏡見る時意識してみようかな?と思いましたニコニコ
 
若(ジャク)は湧泉。土踏まずですね。裸足で土の上を歩くのは長いことしてないな〜。若返らなくても、老化は遅らせたいニヤリ
 
寿(ジュ)は手のひらから出たり入ったり。人生を豊かにしてくれる友を得て、私も誰かのそういう存在でありたい💖
 
愛(アイ)と戀(コイ)のツボは。男性と女性は左目と右目が逆らしいです。なんでかな?そこは質問し損ねたなあ。でもどちらにしても、広く大きく包み込むような眼差しでありたいハート コレ、難しいけど…。たまに娘につっこまれます。「目が怖いよ❗️」って。目は口ほどに物を言うから、ごまかせないよね笑い泣き
 
金(キン)のエネルギーは神門つまりおへそのツボから入り、お金の器さんにたまって、会陰さんから外に戝(ザイ)のエネルギーとして働きに出る、という捉え方。
恵戝的なものイコールお金と捉えなくても良い。出せるものを出す、ということ(👈知識なども含まれる)。本当に自分に必要なものを吟味して、しっかり流す、手放す、というのも良いということです。まずは断捨離しなくては! 今までの常識を手放す、ってのもここですな。
 
こんな感じで日常に反映させていきたいと思っていますです音符
 
また機会を見て、これからの時代の生き方に変えていくための具体的な心得みたいなの、書いていきたいと思っております。
(👆私は毎日見れるように、実際トイレに貼っている爆  笑