このレースにしては珍しく頭数がそろった感じだ

勝ち馬にエピファネイアがいるけど他はその後大成した馬は皆無といっていいくらい

人気馬は切れ味勝負の差し馬が多く内回りでもあって先行馬が有利かなと思えるけど内目の馬場は荒れてきていて差しが決まっているからどうだろうか・・・うむむむむ

上り3ハロン33秒台の脚を駆使してきた馬は5頭、この中に勝馬はいるのかもしれないなぁ

その中でも特注なのは今回と同舞台を勝ち上がってきたグランヴィノスじゃないか

このレースと同舞台で勝ち鞍があるのがこの馬だけというのも心強い

前走で上り3ハロン33.1というかなりの切れ味を発揮してきた2頭コスモサガルマータとロードプレイヤーはこちらも人気しそうだけれども好勝負になるんじゃないかなぁ

あとは1800mの勝ち時計の速いトップナイフやグリューネグリーンあたりも気にかかる

このレースとの相性が抜群の武豊騎乗のエゾダイモンやナイトキャッスルあたりも馬券圏内なら可能かもしれないな。