引退を撤回して現役を続けるオメガパフューム帝王賞こそ3着に敗れてしまったけど今回と同舞台のアンタレスステークスでは59キロを背負って完勝と若い者にはまだまだ負けられない

7歳ともなれば衰えとの戦いになってくるので全盛期と比べると劣るだろうけれども大崩れはしないのかもしれないな

対する3歳馬はなかなか活きのいい馬たちが参戦してきた

ハピは前走のシリウスステークスで古馬に通用することを実証したし、そのハピに先着したことのあるタイセイドレフォンとブリッツファングも大差はない、ただブリッツファングは重賞勝ち馬だけに2キロ背負わされているのが少し痛いね

ここは秋に一度使ってきているハピを中心にしたいがどうだろうか・・・うむむむむ

その他にもハギノアレグリアスやウィリアムバローズなどまだ底を見せていない馬もいるし、クリンチャーやヒストリーメイカーといった古豪も外枠からの一発を狙っているんじゃないかな。