フルゲートのハンデ戦で距離も1年に2回しか設定がない、このレースはかなり難解な一戦といえる

注目は3歳馬のキラーアビリティだけどクラシックではもう一つの成績だけに、このレースに出走してきた3歳馬は複勝率100%とはいえ過信は禁物かもなぁ・・・うむむむむ

トップハンデを背負っているテーオーロイヤルは春ほどの勢いはないけれども前走から距離延長はプラスだし一叩きした上積みもあるから、こちらを中心に据えたほうがいいかもしれないなぁ

ヒートオンビート・ユーキャンスマイルのキングカメハメハ産駒の2頭も侮れない

キングカメハメハ系って結構長距離を走る馬が最近は多いんだよね

どちらが上かは微妙だけど、内枠のユーキャンスマイルのほうが馬群をうまく捌ければ上位に来られるかもしれない

あとはG2ならラストドラフトも上位争いはできそうだし圏内には加えておきたい

このレースと相性のいい六社ステークスを勝ってきたブレークアップも面白いかもしれないね

ディープインパクト産駒が結構いるけど、ちょっとこの舞台は合わないかもしれないね。