サマースプリントシリーズの最終戦だがチャンピオンを狙えるのはボンボヤージぐらい

そのボンボヤージは斤量が3キロ増で相手も強化されることから休養明けの実績馬には敵わなさそうだ、ほかに上がり馬も見当たらないしここは夏場に使ってきた馬たちには厳しいかな

休養明けの実績馬ではソングラインとメイケイエールが抜けている

どちらも中京競馬場で勝ち鞍があるし左回りも得意だけに、この2頭は外せない

だけどこの2頭でいいかというと秋初戦だけに取りこぼしがあるかもしれないし配当的な妙味もない、当たってなんぼだけど、うむむむ

この牝馬2頭には実績は劣るけど中京競馬場が超得意なのがダディーズビビット

賞金が少ないだけに今後のためにも、この舞台で賞金を加算しておきたいんじゃないか、でもやっぱり少し実力は劣るんだよなぁ

この3頭を軸に3連複のフォーメーションかな

重賞で実績があるモントライゼや、高松宮記念で9着とはいえ0.3秒差だったサンライズオネストも阪急杯で3着の実績もあるし絡めていきたいね。