2歳女王のサークルオブライフはチューリップ賞で負けてから、どうも流れが悪い

早熟だったのかなとも思うが桜花賞ぐらい走れれば、これといった上がり馬もいないし休養効果で立ち直っていれば勝たれても不思議は無いけど、調教もそれほど負荷はかけてないし、いかにも休み明けといった感じだけに、うむむむ

それじゃあ何がいいかって言われると休養明けの馬が多いだけに難しい

強いてあげるならスタニングローズかな

坂路でそこそこ負荷もかけて2ハロン24秒台も出ているし仕上がりに関しては問題ないはずだ、秋に本格化する薔薇一族だけにいいんじゃないか

あとはまだ2勝馬で春は結果的にクラシックには出走できなかったサウンドビバーチェも差はないかも

マイルまでしか経験がないけど距離が伸びても問題ないんじゃないかなぁと、賞金も上澄みしておきたいし、この馬が一番勝ちたいんじゃないかな

あとはまぁ、やっぱり春のクラシックを戦ってきた馬が上位なんじゃないか

開幕集だけに逃げ馬が残る可能性もあるけど、押さえるのも一考かもしれないな。