SAKURAお裁縫箱

SAKURAお裁縫箱

gooblogから引っ越しました。ちっちゃなドール服作り&手芸が大好きな聴覚障害者です。
たまには日々のつぶやきも。日記を書くことが大の苦手だけど、記憶の劣化防止に始めました。

79回目のリカちゃんお洋服が完成〜♪と
いっても実際は、ばね指の手術をする前に
出来上がってました〜(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧
手術すると 当分はお洋服作りが出来なく
なっちゃうンので、間に合わせました〜✩


スカートいっぱいに空を詰め込んだ
メルヘンチックなジャンパースカート⁠。⁠*゚⁠+✩
晴れた空にかかるレインボーは3本取りの
チェーンステッチで下から順に刺繍しました。
久し振り過ぎて 糸の引き加減が分からず
ステッチ幅がメッチャ不揃いだったンけど
ヤケクソでそのまま進行。3重4重5重に
進むと、段々と目立たなくなっちゃって!?
途中にほどかなくて良かった〜w
ブラウスは、オマケで頂いた物です。


オーバーホールにTシャツのコーデ♪
この生地、見覚えあるかなぁ
過去作品のハロウィン仕様(74回目)の
お洋服と同じ柄の生地で作りました。
まだまだ1メトールも在庫あるンで
早〜く使い切りたいので、使いました。
オーバーホールとジャンパースカート
の胸当ての型紙は共用です〜✩


こないだ、買ったばっかりの100均
熊さんのニットバッグを持たせるの図


春から、まぶしい日差しが降り注ぐ夏へと
移り変わる季節に。そんな感じかな(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
虹の向こうに お日様ともくもく雲
アップリケ&刺繍を入れたので、いつもより
手間がかかりました。現実離れ感あるものの
とっておきの手作りお洋服をアフロ髪の
リカちゃんに着せてあげて、どうですかぁ


右手がまだ痛くて包丁やハサミが
力いっぱい握れなくて困ったもんだ(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)
5月13日→手術
15日、19日、22日、26日→処理&消毒
抜糸まで2週間と聞いたので
もしかしたら来週の26日かも。。。!?
え〜っその後もリハビリなんだってಠ⁠_⁠ಠ
どのぐらいの時間を要するのかなぁ

改善まで通院が続くのは、しょうがないと

分かっても なんかしょんぼり〜ಥ⁠_⁠ಥ




今回のコーデは

わたしのドールブックno.11
 の型紙を使用
↓↓↓

【中古】 リカちゃん(no.11) カジュアル&キュート服 小森桃子作品 わたしのドールブック/日本ヴォーグ社