ダンナさんは、えらくお疲れのご様子で、本日22時頃出張よりご帰宅。

こりゃご機嫌悪く当たられるパターン。

さすがの息子も塾から帰宅後、少し顔を出しつつもすぐ部屋にあがりました。えらいえらい。

これが悲しいかな世の中に出た時に、空気を察知する能力の向上に役立ってる気はします。

これを家庭で学んでいることに、悲しさは若干ありますが…。




本日夕方の息子と母の様子は…

「迎えにきてぇ~❤️」と公衆電話からの息子の甘いおねだりに答え、中学の下校途中迎えに行ってやりました。友達も送り届け、夜の塾の宿題をまだ手をつけてないのだとか…。

(オイオイ、昨日はたっぷり睡眠時間とっとったろがいムカムカ昨日出来とったんちゃうんかいムカムカ)

の言葉を飲み込み、息子はさすがにすぐ自分の部屋へ…。
(結局宿題は未完成のまま塾へムカムカ
君の計画性はどないなっとるねや?ムカムカ)

あ~母は飲み込む文言多し…チーンチーンチーン


でも結果夕方は息子は塾の宿題をするため自分の部屋へ引きこもった為、我が家には穏やかな夕方が訪れました。

…と思いきや…
今度は娘〰️〰️〰️‼️ゲローゲローゲロー

宿題の算数ドリル、間違ってる問題は、あたかも最初からあってますと答えをうつし、◯をつけてたこと発覚〰️〰️〰️‼️滝汗滝汗滝汗

兄ちゃんにばかり目をむけてた己を反省…。
本日は娘と向き合う。

㎝2,m2,や a と ha。これ誰もがつまづくポイントではなかろうか。
兄ちゃんにも教えた記憶が…。

単位が変わると0が何個増えるとか、減るとか教える方も必死ですゲローゲローゲロー
こんなの世の中で使わねぇ…。

間違えたらいちいち泣く娘。
先進まねぇゲローゲローゲロー
これも負けず嫌いの性格ゆえに仕方ない。



とことん娘と付き合った夕方でしたチーンチーンチーン