夫婦や、受験生の息子、負けず嫌いの娘。
日々いろんな事が起こりますくるくる

楽しいこともルンルン多々起こる反面
只今心がガサガサもやもや

息子とやりやって、悲しい週末でした宇宙人くん

私立の推薦を受けずに、3月のランク外滝汗の公立に挑戦したいと言う息子。
我が息子ながら、楽な方に流されず、
(私なら絶対推薦うける‼️)
チャレンジする精神は立派だと思う。

だがしかし行動が伴えばである。

土曜日
私は仕事の為、他の家族もおらず、息子1人家に。嫌な要素たっぷりではあるが、朝作った味噌汁を差し出し、「がんばりんさいよ。」
まぁ後は息子に任せるしかない。

こともあろうに私は携帯を家に忘れてしまった。嫌な要素ひとつプラス…。

すると…下矢印下矢印下矢印

私の携帯でエロサイト見てる〰️〰️〰️炎炎炎

しかも昼前までゴロゴロしてたらしいぜ。

つらい。推薦を受けてくれ。
それでいいではないか。なんでなんだ。
もう、いかる気力もなく涙が出るわー。

日曜日
毎週自習できる施設に行くのだが、口をきいてなかったので、弁当を作って置いといたお弁当

起きてこない。見えないところに行ってもらえば、私的にも楽なのに、結局施設の開館の時に間に合わない時間に、起きてきた。

(開館時に争奪戦で席は埋まるのだ。先週も早く出んとの言葉残し仕事に行ったが、息子遅れて席がないと。反省したわオレ…などとほざいてたがねぇ。)

起こせば良かったのだが、昨日の今日で私の心も限界で、無理だった。

上の階からドンドンドンドン。
踊ってるのか?スーパーボール?

ん~ん落ち着け〰️〰️〰️‼️
私〰️〰️〰️‼️

そんなこんなで夜がくる。

ダンナから「歩み寄ってやれや」
母に愚痴っても同じ事を言われた。
大人げない私。自分でも分かってる。
「頑張って❤️」笑顔で応援してあげたい。
できない自分はなんでなんだろう?

息子に日本昔話並のご飯を茶碗にもりころがしてお部屋にお届けラブラブ
私なりの「こんなに食えるか〰️〰️〰️‼️」と笑える様にと、仲直りのきっかけをぶちこんだうずまき

すると食べきれず降りてきて、
「色々ごめんね」
と言ってきた。

私の携帯でエロサイトを見てた件だ。

「母ちゃんの携帯でエロと検索してエロサイトを見ました、ごめんない。」

と言わせ、二人で大笑いし、仲直りした。

その後、勉強方法について話した。
「やらなければいけないことは分かってるが集中できない。」とのこと。

じゃー、「程よく監視の目があるほうがいいんじゃない?」と提案。

先日TVをリビングから和室に移したパソコン

娘と旦那は和室でいつも通りの生活を…。
息子と私はリビングで勉強&家事を…。

これでやってみようと話がついた。
息子が心から望んでいるのだ。息子なりに1人で辛かったんだろう。

昨夜は、
私がコートの袖の裾上げをチクチクする横で、息子はせっせと英語やってた。真剣な横顔。
がんばれがんばれウインクウインクウインク


また難しければその度に変えていこうね。
あと85日。結果はどうであれ、一緒に頑張ろう。


母も息子に育てられる…。