雨風すごいですが、明日にはおさまる予定台風雨
子供達に色々あった先週…。

まず息子が体調を崩す滝汗滝汗滝汗
そもそも娘から始まったのだが、女の子は強いね~。こじらすのは男子…。

季節の変わり目なのでいたしかたない部分はあるが、寝不足がたたったのではないか?
金曜日には学校を休む事態に。

そもそも無理させすぎたかなぁと反省。

先週の日曜日の出来事…。

1週間
英単語1日5個×7日
英熟語1日5個×7日
漢字1日1ページ×7日
→日曜日9:00覚えてるかテスト真顔真顔真顔

これを息子と決めて 、先週の9:00、実行すべく蓋を開けば、平日全くやっておらず、日曜日の当日に必死こいてやってる現実。

母子のバトル後、学校に翌日提出する課題を夜中2時までやる。

真顔いやー、優先順位違いません?
→まず学校の課題じゃねぇ?

真顔切羽つまりすぎじゃございません?
→直前にやるからこんな有り様なのでは?

息子にはいいたいこと山ほどありますが、前から幾度となくいってるが、進歩ございません。悲しいかな本人が自覚しないと意味がない…。

ちょっとバトルしたり、息子に無理させすぎたかな?と少々思うところもあり、自分で決めたくせに毎日コツコツしないからだよ、との思いもあり…。どんどん息子の体調も悪くなり滝汗

そして前回のブログの本屋に行くにつながる…。

週末は天気も悪いし、体調悪く家族でのんびり。息子は穏やか~。幸せ~ラブラブ

やっぱこれだよねラブラブ
母が勉強のことに触れなければ穏やかなのである。ありのままを受け入れればよい。だがそれが並大抵なことではない真顔真顔真顔

娘は学校で目を負傷し、黒目にも傷ができてしまった。視力には影響なし。ホッデレデレ
眼科に通う手間はあるが、結果オーライ。

いや~やはり健康第一ラブラブ
家庭の安定第一ラブラブ

明日からまた1週間。
仕事の荒波へ…チーン
がんばりましょ〰️〰️〰️ウインクウインクウインク