本日お仕事おやすみ音符

最近誘ってくれる友おらず…。みな子供が大きくなってきて、正社員など次のステップに進んでも~た。寂しい気もするが、大好きなお1人様を楽しみ、鋭気を養う音符

本日はでっかい本屋に行ってきた本
気づけば11:00~4:00までおった滝汗滝汗滝汗

何が今ストレスかって、受験生&思春期の息子の前にして、意味がないとわかっていても、口から出る言葉は「勉強せぇ。」滝汗滝汗滝汗

→息子イカルドンッチーンチーンチーン

かわいくてしょうがない息子の
あの殺気だった目ゲローゲローゲローゲロー

母は望んでいないのだ。

ブレーキがかからない自分いかがなものかと…。

例えぐ~たらしていても、エンジンのかかってないありのままの息子を受け入れ、エンジンがかかった時にフルにサポートしたいのに、思わず母が前のめりになり、後ろ振り返ると息子がついてきてない…真顔真顔真顔

わたくしこそ、思いと行動が伴っていないのだチーンチーンチーン

どうやったらありのままの息子を受け入れられるのか…。

いい高校に入ってもらいたいとは、これっぽっちも思ってない。潰れた方が大変だ。

受験に失敗して私立でもいいじゃないか。
それも経験。息子の現状なのだ。
死ぬわけでもあるまい。

なのに漏れるのは「勉強せぇ」チーンチーンチーン

自分を変えたいので、本屋に行きました。

1冊の本を買いました本音符

そして100均に行き、スケジュール帳やあらゆるものをプラスし、自分仕様のシステム手帳の出来上がり音符

スケジュール&家計簿&財布&メモ帳を1冊に…。

その中のメモ帳に今日買った本をまとめ、常に持ち歩く…。(予定)

時々漏れるのは承知の上、ありのままの息子を受け入れ、サポートする母になる。




絶対になる〰️〰️〰️‼️