淡々と日々をこなす毎日ですが、そんな中でも息子の学年末テストが近づいてくる…ゲローゲローゲロー


息子の勉強に関して口を出すといいことにならない。わかっちゃいるけど、漏れるのだ。誰かいい詮を知りませんか?滝汗滝汗滝汗
ホームセンターに売ってないだろうか?チーンチーンチーン


母が促して、いやいややりだしても意味がない。必ず荒れるのだ滝汗滝汗滝汗


ニコニコして見守る母になりたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そこで自分へのストッパーとして、息子に勉強のことを口出ししたら自らに罰金をかした。しかも息子に払うのだ…。


ワイルドだろ~?ニヒヒニヒヒニヒヒ


自分の戒めとして文章にし、台所に貼り、キッチンからソファーに横たわる息子を数時間眺める…。


びた一文払いたくないので、本日震えながら耐えました…。ゲローゲローゲロー


夜もふけ、自分の部屋に。やっとやる気になったか…ちゅーちゅーちゅー



しばらくして、

「がんばってね❤」
「お腹すいてない?」

と言おうとしたら…



消灯…してる…滝汗滝汗滝汗


落ち着け母よ…。勉強のことを除けば、いい子ではないか。勉強ばかりが人生じゃない。


なにせ息子の人生なのである。


出張がちなダンナや、下の娘がいないなら、私は自分の趣味やらを充実させて見ない振りもできますが、そうはいかない。


しかしながら勉強を口出ししなければ、母と息子の関係は良好カナヘイきらきら口出しすれば息子はとたんにキバを剥くのだ〰〰〰滝汗滝汗滝汗


あ~神様、わたくしに、振り回されない、強靭な精神力をください…。


悩める思春期の子を持つみなさま、おやすみなさい…流れ星