ENJOY MY LIFE (^-^)/

ENJOY MY LIFE (^-^)/

早いもので結婚5年がたちました!
年子のおとこのこ、おんなのこと旦那様と4人暮らし。
フルタイム勤務と家庭の両立は大変だけど、がんばるぞっと!

Amebaでブログを始めよう!
ENJOY MY LIFE (^-^)/-FJ310444.jpg
松尾たいこのエッセイ購入。
我が家にも松尾たいこの絵がENJOY MY LIFE (^-^)/-8342.gif点あります。この人の絵の空気が好きだから、エッセイも読みたくなって。
 
やっぱり定期的に、本棚もインプットも変えないと淀む!
 
きをつけよー。
ENJOY MY LIFE (^-^)/-FJ310443.jpg

はるの為に、大好きなあひるの髪留め。
つぶらな目がぴーちゃん似(笑)
ENJOY MY LIFE (^-^)/-FJ310442.jpg
コーヒーをドリップする時間が好き。
蒸らし時間とか、濃さとか考えながらゆっくりゆっくり。ボーッと頭を空にして作業に集中するのがいいみたい。
仕事場で、自宅でちょっとした気分転換ENJOY MY LIFE (^-^)/-8014.gif
 
今はアイスコーヒーをドリップ中。
朝起きて、冷た~いコーヒーを飲みたい一心デス(^∀^)ノENJOY MY LIFE (^-^)/-r27-emoji-114.gif

あまりに久しぶりすぎて、前回のブログについていけない・・・

長男あっくんを妊娠中に書いただろうと思われるけど、

いまとなっては、遠い昔・・・あれからすでに4年経過してますけど!?


あれからの出来事


長男出産(2010年2月)

3か月後妊娠

ちょうど一年後の2月に長女出産(2011年2月)

10か月後職場復帰(2012年1月)

1年後フルタイム復帰(2013年1月)

今に至る・・・


いやはや・・・月日の流れは速いのぉー・・・




「今日で一年だね」

朝ごはんの途中で彼がつぶやく・・・。

(ハッ・・・)

そう、結婚1周年でした!忘れてたわけじゃないけど、起きてからは一度も思い出してなかったエミヲ・・・。

特にイベントも外食も予定してなかったけど、せっかくなので何かお祝いしたいなと考え中。

一年前の今日・・・。結婚式して、入籍したんだよね~。

思えば、一年間いろんな事があったね。

妊娠、流産、マンション購入、また妊娠で現在に至る・・・。盛りだくさんだよ!

けんかもしたし、大泣きもしたし、その何倍も笑ったね。

日を重ねるにつれて、ぶっちゃけていけたり、分かり合えたり、寄り添えたり・・・かけがえの無い存在になっていくのが分かる。本当に本当に彼と結婚してよかった。どんなに人生が心強いものになったか分からないな、と思う。


時々、彼にとって結婚が重いものであるのではと不安になる。やむ得ず趣味に時間やお金が避けない彼を見ると胸が痛む。きっと、家計を立て直して趣味にかけられるようにするから、今しばらく辛抱してほしいなと思う。基本1人が好きなてぃもだけど、二人時間も、やがて来る三人時間も楽しんでもらいたいなぁ。


チビちゃんはすくすく育って、現在妊娠6ヶ月。一年前の今日、考えもしなかった授かりもの。

私たちを選んでくれたチビちゃん。

ひそかに、男の子だったら彼似だったらと願う!小さな頃の彼と出会えたような錯覚がするのかな?とか思うから。寝顔も笑顔もそっくりだったらいいのに~!!!


すっかり秋。今年はちょっと寒めの秋。冬好きのてぃもと私は毎日を楽しく暮らしています。

2年目はどんな年になるのかなぁ。






早いものでもう21週目(6ヶ月目)にはいった。いつまでも「5ヶ月です!」とハリキッテ返答していた自分。日々情報は更新しなきゃね。。。

H22年1月14日から産休に入る予定。先日から、ぼちぼち引継ぎについて考えなくてはね、と思っていた。

今日は、考えを整理するためにも、問題に取り掛かることに・・・。産休まで2ヶ月、資料作成と通常業務を平行していたら遅いくらいかも???と焦りだしちゃいました。

まず、業務の洗い出し。次にそれぞれについて、ツリー状に項目を書き出して、次に項目ごとに業務内容や留意点を文章化。。。

思ったより、項目が多いのと、どこまで具体的に書いていくか?に悩ましい気持ちに・・・。経験者に、ここまで書かなくてもいいか?と思ったり、先々これが本所経理担当者の手引きになればいいなぁと欲が出てきたり。

2時間でいったんギブし、グループウェアに業務入力したり、休暇申請を整理したりと他の作業にエスケープ♪

こんな調子で毎日進めていけば1週間ぐらいで形になりそう^^ 大きい仕事に思える業務こそ、項目を分けて問題を整理し、前倒しで進めるコレ鉄則だな~。途中、改善や相談も前倒ししてればこそ余裕をもって出来るし。

ベビチャンも毎日一緒に勤務ごくろうさま。いい子にしてくれてるから助かる♪無理せずに仕事するからねー。


SW連休明け。いつもそうだけど、長い休み明けの仕事はワクワクする私。たぶん、休みにも飽きちゃうんだろうな~。子供のとき、夏休み明けもこんな感じだったなと思い出します。

よって、サクサク仕事中♪

しかも、ipodを聞きながら快適通勤を始めたので朝からきもちいいんだよね。帰り道も楽しみ。

今朝は珍しく嘔吐・・・。キリンレモンを飲んだ後に、旦那様にちょっかいを掛けて布団の上に投げられた後「う・・・」と来ました。胃がびっくりしたんでしょーね。

とっても食べたくてハヤシライスを作った。今はスーツのパンツを買いにお出かけ中の旦那様を待っているところ。帰ってきたらすぐ食べたい!

本当に、久しぶりに台所に立った。

その後・・・思いがけず、旦那様からも好評。とっても簡単だし、短時間で出来るし、来客時にも使えそうなメニュー♪