たまにはガツンと | 初めての犬育て

初めての犬育て

我が家にやって来た黒ラブRicky(2013年1月14日生まれ♂)との生活を綴ります。

今日はリッキー学校でした~学校


夕方お迎えに行くと回りにワンちゃん沢山いるのに珍しくフセをしていい子に待っていました合格


リッキー担当の学生さんに話を聞くと…


授業中に楽しくなっちゃったのか…調子に乗っちゃったのか…先生の所にいたワンちゃんに飛び付いてしまい先生にガツンと叱られたそうですあせる



叱られたリッキーは学校の犬舎でもシュンとしていたそうですダウンダウンダウン


でもその後は言うことを聞くようになり、初めてアジリティーもやったそうです音譜



帰宅してそのままちょこっとお散歩をしたけどきちんと脚側歩行が出来ました合格



それに、いつもだとすれ違うワンちゃんに激しく挨拶したり、吠えちゃうのが今日は静か(笑)にひひ



叱られたのがよっぽど聞いているんだね~べーっだ!


お家入ったらずーーーーっと寝てますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


今日は相当のお疲れモード汗

ちょこちょこ場所を変えながら寝てるぐぅぐぅ









家でも無駄に吠えたり悪いことしたら叱っていたつもりだけどリッキーには届いていなかったのかな…


今日はプロのドックトレナーでもある先生に叱られてシュンとしてるのリッキー。


ちゃんといけない事を理解したのでしょうグッド!



たまにはきちんと叱る事も大切だな~と思いましたにひひ











Android携帯からの投稿