甲子園よりこんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます🙇

台風の影響で、西日本も風が強くて
いつもより気温が低め…です曇り台風

台風13号による関東・東北の方々の被害が
広がらないことをお祈りしています🙇

さて、テープのりなんですけどね真顔
スクラップブッキングに欠かせないテープのり!
キラキラ愛用しているのはKOKUYOのドットライナーキラキラ

そして、カートリッジは
必ずストックしておきたい派なので
ラス1ストックを開封したら
間もなくカートリッジを買うんですが…


ラス1も使いきり
さっそくストックしていたカートリッジの袋を
思い切りあけましたハサミハッ

ホルダーに入れ…


られない!?

いやいやアセアセ
左右反対やったかも!?

でもない…

なになに?
デザイン変更?
慌て始め…滝汗

そしてパッケージをジロジロ見回して
やっと気づいた…

買って帰ったのは
ガーンドットライナーホールドガーン
のカートリッジびっくり


え?


ホールドって?


なに?


とにかくホールドじゃないと
このカートリッジは使えないのね~笑い泣き

ということで本体入手の旅へでました自転車ブルーハーツ

西宮ロフトのお会計お札
恒例の長蛇の列に耐えて耐えて
ようやく購入した本体おねがい

目540円也財布
さすがホールドの本体雷
ノーマルなドットライナーより高いゲッソリ

そしてホールドの全貌は…



ホッチキスみたいチュー
そう、ホッチキスみたいに
糊つけたいところを挟んで引っ張ると
糊が接着されるという仕組み。



挟みたくないときは
下のバーを後ろに回せるんですが…




ん~もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
とりあえず、ホールドを使いきりたいので
使ってはみましたが…
スクラップブッキング的に
挟まないほうが扱いやすいから…
バーを後ろに回したら
ますます使いにくくて…チーン

果たしてこれ、扱いきれるのか…チーン


でもカートリッジ2つも買ってしまったために
本体まで買うことになったから
当分はドットライナーホールドと
お付き合いしていきます笑い泣き


それでは🌠
最後まで読んでいただき
ありがとうございました🙇