【描きたい】葛飾北斎と鳳凰。 | エミオ の まんまるピースな blog*

エミオ の まんまるピースな blog*

    -すべては今ここに-


くらげのように自然の流れに身をまかせ

  ゆ う ら り ゆ う ら り  あるがままに

            ゆるく ゆるぎなく*

 

 

 

 

みなさま、ことしも残りわずかの師走ですが

 

いかがお過ごしですか。

 

 

 

image

 

 

 

 

わたしは先月の京都奈良があまりにも強烈すぎて

 

 

 

 

 

いまだにクールダウンが続いており

 

 

 

ずううううっと首スジがやられているし

 

ひたすら眠くて眠くてたまらんです。

 

 

 

 

次ステージ(誕生日後)へ向けての

エネルギー調整期間でもあるようです。

 

 

 

 

 

↓↓こちらは北斎さんの誕生日にお墓参りしたとき

image

 

 

 

この時ちょうど、

 

The Life of HOKUSAIの撮影班の方々と

ごいっしょに居合わせていて

すこしお話しさせていただいたのですが

 

 

 

 

 

↓↓参照記事

 

 

 

 

なんとなく、その作品動画を見返していたらば、、

 

 

 

 

 

 

いきなり圧倒的な画力の

巨大鳳凰ドーーーン!!

飛び込んでキタ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

北斎さんは数多の作品のなかで

鳳凰を描いていたんだね!!!?

 

 

 

 

 

知らなかったーーー!!!

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

鳳凰が描きたい。

 

 

 

いまはソノ時ではないけど

 

 

 

 

鳳凰が描きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

統合(鳳凰)の時代を迎えている

 

 

いまだからこそ描きたい。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

鳳凰を描いたら、、

 

 

 

 

北斎さんがどんな想いで描いたのかも

 

 

わかるのかな??

 

 

 

 

 

 

わかるといいな。

 

 

 

 

 

 

‐‐

 

 

長野の岩松院へもいきたい!

 

北斎さんのナマの

天井鳳凰図をこの目で見てみたいー!