童心。 | エミオ の まんまるピースな blog*

エミオ の まんまるピースな blog*

    -すべては今ここに-


くらげのように自然の流れに身をまかせ

  ゆ う ら り ゆ う ら り  あるがままに

            ゆるく ゆるぎなく*

 

 

 

 

ミラクルな高千穂の旅から

 

すでに一週間が経とうとしている。

 

 

 

 

 

地味にクールダウンと

絶賛更新ちゅう(滝のような鼻水)なわたし。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

旅後、、職場(保育園)が

 

ますます天国に感じる今日この頃。

 

 

 

 

 

 

想像してみて

 

 

 

 

水まきに光る虹

 

 

天から降り注ぐ恵みのシャワー

 

 

 

手をひろげクルクルと舞う

 

 

子どもたちの笑顔

 

 

いたずらな視線

 

 

無邪氣な笑い声


 

 

笑顔

 

笑顔

 

笑顔

 

 

 

 

 

 

嗚呼、、

 

 

 

なんて素晴らしい世界なんだろう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

New Kids On The Block /This One's for the Children

 

 

 

 

 

 

高千穂であらためて思い出した。

 

 

 

次世代の子どもたちへの橋渡しキラキラキラキラ

 

 

というお役目。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

 

むしろ、子どもたちから教わることばかりだ。

 

 

 

 

いまの子どもたちは

 

自分がなにをすべきかをわかって生まれてきている。

 

 

 

 

ほんとうはみんな、わかっている。

 

 

自分がどうすべきか、

 

これからどうなっていくかをわかっている。

 

 

 

でも、、わかってしまったらオモシロくない。

 

 

 

 

感動もない

達成感もない

 

クソおもんない。

 

 

 

 

だから、本氣でわからないフリをする。

 

 

 

 

(クソとかいってごめん)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

わたしはわたしのできることをするまでだ。