南インドの旅@三日目。―ラーマリンガ・スワミ伝説の貯水池― | エミオ の まんまるピースな blog*

エミオ の まんまるピースな blog*

    -すべては今ここに-


くらげのように自然の流れに身をまかせ

  ゆ う ら り ゆ う ら り  あるがままに

            ゆるく ゆるぎなく*

 

 

 

―南インドの旅はつづきます。

 

 ■ブログ・テーマ → 「インド」を参照

 
 
 
 
 
ラーマリンガ・スワミの聖地、ワダルールへ到着してから
 
わたしたちが最初に向かった先は、
 
 
コチラ↓↓
 
image
 
 
ラーマリンガスワミがステッキで地面を叩くと水が湧き
 
その水(聖水)でランプの炎を灯した。という
 
 
伝説の貯水池キラキラ
 

 

 
image
 
 
聖水で、ペンダントやルドラクシャを浄めますキラキラ
 
 
 
image
 
 
わたしの旅のお供の、クリスタルガネーシャもキラキラキラキララブラブ
 
 
 
そして、、
 
 
image
 
 
瞑想キラキラキラキラ
 
 
瞑想ちゅう○岡さんが、なにかに導かれるように
 
それぞれに聖水を脳天へ垂らしてくれたよキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
ふわりキラキラ風が吹いてきて、やさしく頬をなでる。。
 
木々たちがさわさわと語りかけてくる。。
 
 
「よくきたな音符ていわれた氣がしたキラキラ
 
 
 
image
 
 
聖水はとてもやわらかくて、ちょっぴり冷たくて、、
 
ほんとうに心地よくて氣持ちいいキラキラ
 
 
 
(ほんとうずっと此処にいれるわ。。)
 
 
 
ちいさな魚たちが足の近くまできてくれたよピンクハート
 
そのままドクターフィッシュしてしてピンクハートピンクハートていきおいラブキラキラ
 
 
 
image
 
 
 
○岡さんは昔、この貯水池で泳いでたっていうもんだから
 
ほんとうにしゅごい!!びっくりびっくりびっくり
 
(いまやここでの水泳はNGらしいけど注意
 
 
しゅごいなー。。いいなー。。
 
(この日、オレンジの水着を履いていたから水に入れた)
 
 
 
なーんておもっていたらば、、いきなり
 
 
 
バシャッ!アセアセ
 
 
 
と、水の音がして、、
 
 
 
「いま!蛇がおった!ヘビ

 

 

 

て、飛び起きた○岡さん。

 
 
 
わたしは目視できなかったけれど、、水中にちいさな蛇がいて
 
ニョロニョロっと泳いでいたらしい!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
このタイミングで、瞑想タイムはしゅうりょー。
 
 
image

 

 

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

蛇って、神さまだよね?インドでいうナーガ神だよねー?

 

あいさつしに出てきてくれたのかにゃ音符爆  笑爆  笑爆  笑キラキラ

 

 

 

なーんて話していたらば、、

 

 

 

 

 

image

 

 

ン?キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

image

 

 

ああああ!?

 

 

 

 

image

ナーガ神とラーマリンガ・スワミピンクハート
 

ナーガいたーーー!!

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく。