地方の、県庁所在地でもないローカルな市に住む私。


イオンないユニクロないGUない無印良品ない😓


更に息子たちは買い物嫌い(特に服)で、、


2人とも小学生の現在は、私が選んで買ってくること多いです。


春らしい気候になったので、長男に薄手のパーカーがあったら良いなと思っていました。


お外用ジャンパーはあるんだけど、授業中も着てられるようなものも必要かなぁと。


近所のしま○らもサ○キも西○屋も、売り切れてたのか?これこれ!なものは無かったんですが、

 
閃きました。そうだ、ワークマン(比較的近所)ならあるかも!


ジュニア用だけじゃなく大人用もよーく探して、


かなり長居して探して、見つけました‼️


ラッシュガードのようです。


レディースものです。


身長150〜160センチ向け。150センチない長男より、むしろ私サイズ。


袖が長めだけど、太め体型の長男に合いそう。


レディースって言わなければいけるよね。


裾がラウンドしてるのがレディースっぽいけど、本人も周りも気付かないよね?


オール黒だし無地でシンプル、何よりお財布に優しい価格✨✨

長男はこだわりないけど、次男は黒好きで無地じゃないと着ないんです。

いずれお下がりしたいので、黒無地一択❗️


店員さん(顔なじみ)に、子どもに合わなかったら返品するかもですと一言告げて購入しました。


帰宅して、長男に見せて試着してもらったら、


気に入ってくれました😆✨✨


袖は折ればいいかなと考えた私ですが、長男はまくっていました。


我ながら良い買い物したなぁと、自画自賛、笑。


色違いで緑があったので、かなり欲しい私です。