節約系YouTuberさんの動画にハマっていました。



あるYouTuberさんが、しま⚪︎らの季節外れのセール品を大プッシュしていました。


500円でお釣りくる、なんなら複数買えるような激安。



惹かれます、が。



私も以前、来シーズンのため❗️と思ってワンサイズ大きめの服を買った事がありましたが、



子どもの好みが変わったり、



買ってあることを忘れてしまったり、



活用出来なかった、、😭



それで、もう服の先読み買いはしない方がいいなという結論に、、



それでも、YouTuberさんは上手く駆使して、



他にも色々な工夫して節約、大金を貯めているのだから、



ちょっと見直してみようかな、、



先日、今の時期は冬服から春服に変わる前だし、



セール品があるのではと、しま⚪︎らに行ってみました。


YouTuberさんには敵わないけど、お安い肌着を見つけました。



日頃の半額まではいかないくらい?



服は好みがあるけど、肌着なら好み云々なく着てくれるのではと即購入しました。



即って書きましたが、一度帰宅して肌着の在庫を確認して不足を埋めるくらいにしました。



ちゃんと在庫見てから来れば良かったと反省😅💦



でも、中々満足できました。



我が家は小5小3男児です。



お下がり出来そうと思うかもしれませんが、



うちの小3は断固拒否‼️なのです、、😭



私目線でも、肌着くらいは新品が良いかなと考えまして。



節約って自分に合った方法じゃないと続かないですよね。



色んな節約方法がありますが、



無理せずに出来ることだけをしたら継続出来るし、



効果を実感出来たらモチベーションも上がる。



ネットで見た誰かの節約方法を、興味持ったらまずは試してみる。



えー?って思わずに、挑戦してみる。



そんな気持ちって大事かもなぁと思った私です。