毛玉取り器を新調しました。


以前使っていたものは、やや調子悪いながら使えていたのですが、


充電器がダメになりまして、、😱


こりゃ新しいのが必要だ、


イヤ待て、充電器だけ買うって手段もあるなと。


安くあがるかなと期待してよく行く家電量販店に電話して聞きました。


調べて折り返してもらう事になりました。


留守番のメッセージを聞くと、


…新調するのとお値段変わらないみたい…


んじゃ、買おうか。


メーカーなどは問わないけど、私的こだわりは、


充電できる事‼️


だって、電池切れアンド電池在庫切れが怖いし、


ズボラな私には電池交換が地味に面倒、、


家電量販店とはいえ、品揃えは数種類。


その中で選んだのがこれ。


ティファールって、湯沸かしポットやフライパンのイメージしか無かったけど、毛玉取り器もあったんですね。


うん、快調に良い仕事してくれる⭕️


ミニマリストを目指す私、服は増やさないのが目標です。


ニットや靴下なんかが毛玉出てくると、一気に古びた感も出てきて新しいのが欲しくなりますが、


毛玉を取ってお手入れしたらまた蘇り、まだまだイケるなと1人満足してます。


服を買うのも良いけれど、


足るを知る‼️と自分に言い聞かせて、


今持ってる物を愛でながら使い倒そうと思います💪


だって、今持ってる物だって買った当初はルンルンだったもん。


ダメになるまでルンルンを保ちたい。


そのためには、私にとって毛玉取り器は必需品なのです。


予算より1000円オーバーでしたが、後悔はないです。


新しい毛玉取り器くん、ダメになるまで宜しく!!