いよいよ本格的に寒くなって来ました。


積雪地域に住む私、今シーズンあられが降った日も数回ありました。


我が家はヒーターや反射ストーブを使うので、給油作業が欠かせません。


オール電化のお宅なら、こんな作業不要なんだろうな😖💦


我が家も実家も、給油には手動ポンプを使っていました。スーパーやホームセンターで200〜300円で売ってる赤×半透明のアイツです(ボキャ貧ですみません、笑)😅


つい先日、手動ポンプで給油していたら、ポンプ部分に穴があいていました。思うように給油出来ず、寒い車庫でしゃがんで、腰は痛いわ給油時間かかってイライラしてくるわ、正直ストレスでした😭でも寒さをしのぐため給油は避けて通れない💦💦


義母や旦那は私の上を行くものぐさで、ポンプがダメになったら誰かが買うだろう、と放置します😅


やれやれ…私はポンプを買いに行きました。


壊れない丈夫なポンプがあればな…


電池式の電動給油ポンプはどうだろう❗️前の職場では使ってたな。お値段は跳ね上がるけど、良い買い物なんじゃない❓❗️


電池はアルカリ単1が2つ必要らしい。専用スタンドもあったけど、買わない。空きペットボトル使って自分で作ればタダさ👍←なんか作れそうな気がしたんで。


早速使ってみる、、おぉ〜こりゃいい😃いちいちあの赤い部分をモミモミする手間が省けるって楽〜☀️


まだ使いこなせてないけど、自動でストップも可能だから、入れ過ぎて溢れるのも防げるらしい。


ホームセンターで、電動ポンプ+電池4つで1700円ほどでした。長い目で見れば元が取れる買い物だったと思います。


あんまり高価だと手が出ないけど、ストレス軽減になるし誰が使っても便利だと思うので、思い切って買って良かったです。