今日は、相方さんと日帰りではとバスツアーで静岡・山梨方面に行ってきました~!

新宿を7:30に出発して、ビール飲みながら新しくできた新東名高速を通り~の、、、

駿河湾
まずは「まかいの牧場」へ!!


広い草原!!!緑!!!青い空!!!!
最高や~~~!!!
ちょっとぷらぷらして、アイスクリーム作り体験♡♡♡


ひたすら15分間容器をごろごろごろごろごろ・・(ry
で、完成したのが右の写♡
(´∀`)<一番うまくできてますよ~♡
と、おねいさんに褒めれられてんしょんあがりました~!わーい(・∀・)!


そして牛さんの乳搾り~~♪

幼稚園児のみんなに紛れて。。むにゅむにゅっと2絞りぐらいしてきました~!
ピュ~ッとね・・!!生暖かかった・・・(´∀`)!
牛さんさんくす~♡
そしてお昼ご飯~♪
BBQ会場でジンギスカン♡


相方さんが上手に焼いてくれた~~
(・∀・)<これをお手本にやってみてください!
っておばちゃんから大絶賛されてたwwww
お腹を満たしたあと~~
馬さんたちにご挨拶


なぜか馬大好きなんだおね~♡萌死♡
それから、こんな子たちもいました


動物たちって癒されるよねぇ~
至福の時間でした~♡
それから、アイス(再)食べて、動物のみなさんとさよーならして

バスでまたちょっと移動~
天然氷が見れる「鳴沢氷穴」へ!!

(・∀・)<洞窟内は0℃~3℃ですから、涼しいというより寒いですからね~
とガイドさん。
実際、入口からせまい洞窟内の地下道を下っていくとひんやり肌寒くなってきて氷穴に着いたときには地下600mだったもん
そこで撮った写がこちら

天井からしみ出した水滴が凍ってできた氷柱が!!
素晴らしかった!!!!!
でも、(´Д`)<だめ、もう寒い!と、ものの一瞬にして出ることにw
しかも地味に帰りの階段が急だし、地上に出た頃にはぜぇはぁしてしまいました
氷穴を堪能したあと、ようやく念願の富士山5合目へーーーー!!(゚∀゚)♡
1時間ぐらい走らせた道中爆睡してたのではっきりした富士山は拝めなかったんだけど・・(T_T;)
到着して目が覚めてバスの外を見渡せば一面の・・霧。
あ~やっぱり山頂見えへんのかぁ・・
まぁお山の天気は変わりやすいから致し方ないよねぇ・・
と、バスを出たらめっちゃ涼!さすが標高2300m!
とぼとぼ歩いてくと、売店の横に鳥居が!
(゚∀゚)<え、なに、神社?
と、そこには「小御嶽神社」と書いてありました
お参り!お参り!!!わくわく!!

御朱印帳忘れてしまったので、半紙に書いたものを頂けました。

おみくじを引いたら、末吉!
「旅行」・・・「遠ければ遠いほど良」的なことが書いてあったので、めっちゃ嬉しくなりました!
ぷらぷらして、相方さんはメーラン。わたしはコーヒー飲んで、富士山をあとにすることに~!
帰り際、ちょこっと晴れ間が見えて、山頂がみえました!!!!
素敵すぎる~~~/^o^\フッジッサーン♡


出発前に念願の富士山に行けてよかった!
疲労感やばかったけど、とっても楽しかった~!!
ムサコに帰ってきてからお好み焼き屋さんで一杯晩酌~
一緒に行ってくれた相方さんにも感謝です!
らぶ♡