いつも娘を遊ばせに行く場所は、公園もしくは海辺のウッドデッキ。

だいたいこの2か所を日替わりで行ってます。

今朝はなぜだか、「もう飽きたなぁ~」と強く思い

ふと 「ボーネルランドのKID-O-KID」に行こうと思い立ちました。

茅ケ崎にはもちろんないので、ネットで調べると、

みなとみらいにあるというので、

ちゃっちゃと支度して、ランチ作ってGO!!

あんまり急いで出たので、案の定地図が頭に入っておらず

あのオフィスビルが立ち並ぶみなとみらい駅周辺を

ぐるぐるさまようこと20分やっと着きました!!

カフェで腹ごしらえしてから、早速KID-O-KIDへ!

きょうは平日の為か、凄くすいていて、ラッキー。


面白そうなトランポリンのような巨大マットに早速娘を乗せると

「ぎゃー!!」と泣きました。

あれ?他の子は楽しそうにしてるのに。

どうやら揺れるマットが気持ち悪いみたいです。

スタッフのお姉さんも一緒「たのしいよー」って

慣れさせようとしたのですが、鬼の形相で泣きました。

娘はママ友の間では強面で通ってるのに、

意外と怖がりなんだなぁ~。

で、何をしたかというと、あの広いフロアの隅っこで、

自分の体くらいある大きな重たいクッションブロックを

持ち上げて運びひたすら積み上げてました。

・・・地味!


こちらは、落ちたボールを拾っているところです。

イラストブログ


結局、1時間近く遊んで、娘も満足そうな顔をしてました。

良かった!

駅までの帰り道は、広いのんびした道で、

TSUTAYA BOOK STORE と スタバがくっついたいい感じの

カフェスペースが横にあり、インテリア雑貨もちらり、

さらに進むと横浜美術館が・・・その前には大きな広場も!

私はここをゴールデンロードと勝手に名付けました。


都心に住む人にとってはなんてことない風景でしょうが、

茅ケ崎のように道が超狭くそこにちっちゃな個人経営の

お店がひしめき合っているところに住んでいる者にとっては

パラダイスです。



イラストブログ



 







以上、今日の小さな冒険でした。