先日、TSUTAYAでずっと気になっていた映画「ブロークンイングリッシュ 」借りて観ました。

ストーリーは、
NYで働く30代独身女性ノラは、美人で賢いのになぜか男運がなく結局いつも一人ぼっち。さみしい時は友人夫婦と3人でやり過ごす日々。そんな中あるパーティで、フランス人男性ジュリアンと出会い、積極的な彼に初めは疑ってかかっていたものの、彼の純粋さに惹かれ、恋に落ちてしまう。でも、数日後彼はパリに帰ってしまう。ジュリアンは、「パリに一緒に来てほしい」と頼むが、ノラはNYに留まり、また一人ぼっちの生活が始まるが・・・・・。

って感じ。ストーリーははっきり言ってありきたりです。主人公のノラは、NYで働く女性ですが「SEX and the City」のキャリーみたいな肉食系とは180度違って、自分にどこか自信がなく、友達や家族を大切にするとても繊細で優しい普通の女性です。
その彼女の繊細な心の動きを、この女優さん(パーカーポージー)が表情だけでも見事に表現していて、本当にすごい演技力です!

それともうひとつの見どころは、映画の中のノラのファッションとアパートのインテリア!
めっちゃおしゃれでNY風というより、パリっぽい感じでフェミニンでかわいいです。日本人の女性もマネできそうラブラブ

映画監督は注目の、ゾラ・カサヴェテス。これが初監督。
第二のソフィア・コッポラと呼ばれてるみたいですが、個人的には、ゾラ監督の方が好きです。ソフィア・コッポラほどガーリー色が強くなくてイイと思います。

イラストブログ イラストブログ

イラストブログ