こんばんはおすましペガサス





今日で息子は3歳8ヶ月ですピンクハート
息子の最近の様子も記録していきたいな。



最近はこどもちゃれんじの動物バランスパズルで毎日遊んでる。




テレビは観ない日が多くなったな。
観ても0655とコレナンデ紹介とはなかっぱで終わったり。私がコレナンデとハナカッパ録画してみたら観るようになった



トーマスとジョージ観るようにもなった。




トイトレは実は8月から始めてましてほぼ完了なんだけれど自己申告がほぼないですね。
オマルでしたりトイレでしたり。
トイレは補助便座たまーーに使う。
うんちは踏み台なしでするようになった。
『踏み台使う?』て聞いても
『踏み台使わない』て言う。

夜はオムツなんだけれど22日間朝まで濡れてない。
パンツでもいけると思うけど自己申告が出来るようになるまではオムツにしてる。










*



娘のお靴



上の黒い靴がコンバース
下の赤い靴がニューバランス




どちらも12cm


だけどコンバースの方が小さめ。



この二足、甥から譲ってもらったもの。
コンバースは履いてないのかな、新品同様だったんだけど
息子が1歳の頃はコンバースかかとが入らず履けなくて
ニューバランスは履けた。




娘(1y2m)はニューバランス大きくてブカブカ。









なのに…
パタゴニア兄妹で沢山着ています(*´∇`)ありがとうございますピンクハート





失くしたのよ~笑い泣き
お昼ごはん直後はあったのに。

インフォメーションで聞いたけどなかった。
2週間後にもまた問い合わせたけどなかった。








ほんで赤いニューバランスの靴
も靴底がベロン剥けた笑(別日)







なので購入

11.5cmピンクハートハート

小ちゃ~い爆笑ラブラブ
若干大きいけどピッタリ過ぎよりも
あそびがあった方が良いよね???


これはマジックテープが左右についてるから
履かせやすい!










歩くのも上手~♪









もうこのお靴は見納めなので記念に記録








*


*









F.O.オンラインで来年の夏服購入
ブリーズとアプレレクール











娘、今70サイズ着てるので80を購入。





80サイズ
上の服はちょっと、小さめキョロキョロえ??70??て思っちゃうくらい。
スカートは大きいんだけどね。












80サイズ
このフリフリはバック
前は何にもない。












80サイズ








娘に似合う服探してると
白ベースばかり購入しちゃう。











*









息子


110サイズ
小さめ110ではなかった。ほっ









110サイズ。











サンダル17.0cm