こんばんはおすましペガサス


今日は午前中23℃。お昼は25℃。夜は19~20℃
公園は半袖と長袖着てる人半々だったな。
私は半袖に長袖のロングカーディガン。
息子は長袖ロンTに半袖肌着、ユニクロ長ズボン。



*


ネタバレないです↓
ワンピース94巻が発売され買いました。
93巻から読み直して一気に94巻も読んじゃいました。
いや~いつも思うけど、余白がほぼないワンピース。
これを3ヶ月以内に原稿あげちゃうの凄いなあ。
扉絵とかもいつ書いてるんだろう。
てか尾田っち(勝手にあだ名呼び)はどこをどこまで書いてるんだろう。



*



今日は10時オープンの子育て広場へ
行くつもりで自宅を出たけれど


自転車漕ぎ始めたら
外気持ちいい!
風気持ちいい!
と思って真夏日は遠慮してた
遊具が沢山ある
少し遠い(ていっても10分以内)広い公園へ。




運動会の振替休日なのか
4.5歳の子もちらほら。



息子にはまだ早いかまくらみたいなドーム型の滑り台をヒョイヒョイ滑ってる。
息子、じーーっと真剣に見てる。
動き出した。やる気だ。
げげアセアセ



だってそのかまくらみたいな滑り台に到達するためには
丸太のアスレチックぽい階段か
煙突とか電柱に付いてる様な階段か(コの字方)
石が所々にはめられた階段で登らなくちゃいけない。
普通の階段は別親子さんがいらっしゃった。



息子、意外にも大中小の大きさの丸太をひょいひょい登って。
5個くらい登ったかな。
私も勿論付き添いしなくちゃいけないわけで。

もう、怖い。
まあまあ高い。
手すりが途中からしかないんだもん。


息子はそれ以上登らず降りようとした。
ありがたや。
まあ降りるのも怖かった。
声には出さなかったけど
『ヒィィ~』って言いたかった。



写真撮れば良かった。
文章じゃ伝わりきれない自信ある。


*



あと、息子は壁付けのいくつかの遊具で遊び
5分くらいしたら出入口の扉に向かったので
あ、コレ扉の開閉したいんだなと察知し
私がサッと扉開けてサッと鍵をかけて


『あ!あそこにブランコある~!!』と気をそちらへ向けまんまとブランコへと誘導。




ブランコは私のお膝の上でおもいっきり(といっても加減してる)漕いだ。めっちゃ楽しい~!
息子もケラケラ笑ってた爆笑
いつからかブランコ気持ち悪くなった。でも何故か息子と漕ぐと平気




*


いろいろ探検(チョロチョロしてるだけ)して
シーソーへ。




小学校にあるシーソーより小さいけど大きいなあ。
                      /よーいしょ\









手すりにくっつく位前に座ると安定した







下がった時よりも
上がりきってピョンッと跳ねる時の方が楽しいみたいで大口開けて笑ってた。
私も楽しんでる息子見て笑った爆笑
ほぉ~れ
                     /キャハハハ(*≧∀≦*)\





*


遊んでたら女の子がやってきて
反対側の椅子へよじ登る。

1分くらい一緒に遊んだピンクハート
息子が人見知りのためギブアップでした。泣かなかった。



やっぱり遊び相手がいると楽しい。



その子のお母さん?が『2歳くらいですか?』と聞いてくれて話して
同じ学年てことが分かった。
9月で2歳みたい。


あとからもう一人女性と男の子(4歳)が来て
『1歳8ヶ月なんだって~!同じ2歳だね~』って伝えてて、反応の仕方が
あれ?コチラが本当のお母さん??
女の子もどちらに寄り付くとかないから分からなかった。
多分この先お会いすることはなさそうだけどめちゃ気になる~。

でも、最初に居たお母さんが後からきた男の子との会話が親子っぽかったな。キョロキョロ





*









昼寝3時間。
楽しかったねキラキラ