うなぎがふぅわっふわでしたピンクハート




今日の離乳食は19日目。
相変わらずお粥は大さじ1
野菜は小さじ1です。
お粥18gとホウレン草5gを与えました。


やっとゴックンできてきたのにたんぱく質増やすのやだなー。
もう少し様子見しようかどうしようか。



ホウレン草なら小さじ2でも食べられそうです。



それと息子は南瓜、人参、玉ねぎはわずかしか食べられないのでゴックン期だけ何g食べられたか把握&記録したいので計るようにしました。


今日もお粥とホウレン草
全部食べられました~ピンクハート
ホウレン草『好き』に認定~キラキラ





上矢印
かぼちゃはナチュラルに『おえっ』てしたので『にがて』にしました。






あと、赤ちゃん本舗に行ったら
15分間だけのタイムセールに
ちょうど居てたのでパジャマを
半額で購入することができました!
ラッキーラブラブわは~



袖無しロンパースや水着やオモチャがありました。



主人にはまだ着ないサイズだから買わなくて良いんじゃない?って言われましたが


『だって赤ちゃん本舗だよ??値引きされてさらに50%オフなんてないよ??』って言って買いました。



それに、パジャマ今後着るもん!






定価が1,058円で値札が756円。
これの半額


378円でゲット!
腹巻きになってるパジャマニコニコ




主人はグレー、私はブルーが良くて。
なのでサイズ違いで2色購入しました。
半袖の80サイズと90サイズ




主人にどっちが良い?って聞くといつも意見が別れるんですよね笑い泣き
今日もそう。
だからよくじゃんけんで主人が買ったら●●!私が買ったら▲▲!ってやってます。





それと、オムツはグーン派なのですが
パンパースは厚みがなくて薄いので
お出掛けの時用にパンパース買いました!
ちょっとでも荷物軽くしたい・・・

1枚15.5円!!
やっすっ!



メリーズも1枚17円でした!!
アマゾンの定期便よりやっすっ!








あとあと、ベビーフードも6点以上買うと15%オフになるので買っちゃいました!!



とうもろこしフレークは割引対象外だったぁ~えーんだよね。。







そういえばベビーフードって【BF】って書くの知りませんでした。
は??ボーイフレンド??なに??
って思ってました。
そう思ったのは私だけではないはず笑



ちなみに【HM】(ホットケーキミックス)も数年前は
読めなかったな。ちんぷんかんぷん。(焦)







で、離乳食作るのに
とうもろこしは薄皮も除いて調理するのなんて面倒!と思って
【裏ごしとうもろこし】買いました。
とうもろこしフレークは諦めた。











5ヶ月~OKの【裏ごしとうもろこし】
原材料はスイートコーン、でん粉

ん?でん粉??てなんだ?
加工でんぷん?






5ヶ月~OKの【裏ごしおさかな】
原材料たら、デキストリン、でん粉


あれ?【たら】って与えて良いのかな??











ステップ離乳食アプリによると下矢印





カミカミ期から・・・?





与えない方が良いのかな。
やっぱりしらすか鯛いくかー。




とうもろこしフレーク(原材料が北海道産とうきび遺伝子組み換えでない)買おうかな。




ベビーフードは非常食として災害時用にとっておこうかなあ。。
お泊まり行く時持っていこうかな!



そうめん、うどんは与えよ爆笑












今日の息子。鰻屋さんにて


    /ここどこ~?泣いてやる~!\



場所見知り、人見知りで泣きました。
出前にすればよかった。