こんにちは。


笑実のブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。



前回の記事に、落とし物(写真集)が持ち主さんの元に届くようにと書いたら




なんと今朝テレビをつけたら、突如こんな画面が現れました!びっくり


MBSテレビの「せやねん!」


“落とし物が過去最多”というテーマ


キンタローさんの話が紹介され
↓最後の吹き出しコメントに💡ピンときました。

落とし物も返ってくる優しい世の中に感謝!✨✨✨🌈





先日、三十三間堂のトイレで見つけた写真集の忘れ物。




あのタイミングで欲しいものが目の前に現れるって



試されている?!としか思えないです。




貴方ならどうしますか?




丁度欲しいと思っていたものが、目の前に落ちていたら。




一瞬、欲に負けそうになりませんか?




実は数週間前に、やらかしてしまった事があるのです。




ラーメン屋さんで食事した時のこと。




店内はお客さんで賑わっている時間帯でした。



夫がお会計をしている時、少し後ろで待っていたら



足元に10円玉が落ちているのを発見したのです。




拾い上げて、お店の女性スタッフさんに渡そうと思い



レジが終わりそうなタイミングを見計らっていたのです。



そのスタッフさんに声をかけようとした瞬間、複数名のお客さんがドヤドヤと店内に入ってきたではありませんか。



スタッフの女性が、夫にお釣りを渡すやいなや



「いらっしゃいませ〜何名様ですか?」と慌ただしそうに対応されたのです。




このタイミングで、10円玉の拾得物を渡されたらお店側も迷惑な話です。




空気を察し、その10円玉を握りしめたままお店をあとに…




何処かの神社で、お賽銭として使おうと考えお財布に入れたのです。



そして帰宅し、間もなくの事でした。



お腹が痛くなって、脂汗ダクダク💦



トイレに駆け込んで、暫くは立ってられない状態です。



えっ!バチが当たった?



あれってお試しだったの?




それに気づくと、あれれ…キョロキョロ



不思議なほど症状が改善し、なんとも無くなったのです。





まあ、こんな事がつい最近あったものでね。





なので、三十三間堂のトイレ内で写真集を見つけた時




また天からのお試しが来たのかも?!って直ぐに思ったわけ。




今回はテストに合格👍ということかな。(*˘︶˘*).。.:*♡






感謝🌸