こんばんは。

 

笑実のブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

 

 

あっと言う間に最終日を迎えたゴールデンウィーク。

 

 

 

皆さん如何でしたか?

 

 

 

今回は、特に記憶に残った出来事を2つ

 

 

ブログ記事に残しておこうと思います。

 

 

 

 

🍀まず1つ目🍀

 

 

 

ゴールデンウィーク期間中(5月4日)に大停電が起きる”と話す子ども達が多いと

 

 

ある方のユーチューブで言っていたのを聞いて、念の為警戒していたのです。

 

 

 

 

ほんと何事もなくて良かったです。

 

 

 

で、大停電を警戒していた為か、こんなものを引き寄せてしまったようです。

 

 

 

 

5月5日 子どもの日のことです。

 

 

 

当初は、孫達とハイキングする予定だったのですが生憎 駐車場が満車。

 

 

 

髄分待たなければいけない状況の為、急遽予定を変更。

 

 

 

娘のリクエストに従い、向かったのがプラネタリウムでした。

 

 

 

上映が始まって早々

 

 

 

解説員:「街の明かりを消してみましょう。」

 

 

 

そして街が真っ暗になり

 

 

 

スクリーンに満点の星空が出現した時

 

 

 

ハッびっくり としたのです!

 

 

 

 

大停電が起きたら街はこんな風になるって。

 

 

 

 

パニックになるかもしれないけど、もしそれが夜に起こるのだとすれば

 

 

 

一回空見上げようって

 

 

 

すごく綺麗な星空をみて

 

 

 

地球🌏自然 人間が破壊してきたもの

 

 

 

大事な何かを忘れてきたような感覚になったこと。

 

 
 

 
これが1つ目のこと。
 
 
 
 

🍀続いて2つ目🍀

 

最終日の今日。
 
 
車で出かけた時のこと。
 
 
 

走り始めて20分くらい経ったとき

 

 

 

突然、ナナホシテントウが車内を飛び回ったのです。びっくり

 

 

 

窓は締め切ったままでしたから、

いつ何処から侵入したのでしょう?

 

 

 

 

急に出現したのでビックリ。びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 
↑縁起の良い虫と云われています。
 
 
 
良いことが起きるのかなぁと思いながら、用事を済ませた帰りのことでした。

 

 

 

 

 

 母が眠る墓地の近くまで来ていた為、急遽 お墓参りに行ったのですが…

 

 

 

 

その帰り道
 
 
大内橋を渡っていた時です!

 

車内では、徳永英明さんが歌う異邦人(久保田早紀)♪♫が流れていたのですが

 

 

 

 

突然 

 

 

キンコン♫

 

 

 

スピーカーから物凄い大きな鐘の音が鳴ったのです!びっくり

 

 

 

夫もビックリして

 

 

夫:「今の鐘の音  何!?」

 

と質問してきました。

 

 

 

 

私:「お母さん連れて来ちゃったかな?」

 

 

思わずそう答えると

 

 

 

怖がり屋の夫が

 

 

「お母さん成仏して下さい。」と手を合わせてスリスリしてます。

 

 

 

 

母が何か伝えてくる時は、こうして

車に異変が起きる事が以前にもあったものですから。

 

 

 

父の事を墓前で頼んだからかな。

 

 

 

 

「話し相手がいなくなって寂しがってるから、お父さんのところへ行ってあげて」

 

 

と見えない母に伝えたのでした。

 

 

 

不思議な現象が起きたので記録しておきます。

 

 

鐘の音がなったのは

 

 

16時35分でした。

 

 

 

何を伝えたかったのか、残念ながら分かりません。

 

 

GWの記憶に残った出来事は、以上2つ。

 

 

 

 

 

備忘録にお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

 

 

明日から日常に戻りますが

 

 

まぁボチボチやっていきましょう!

 

 

 

感謝🌸