こんにちは。

 

 

笑実のブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

 

 



 

令和6年3月11日(月)のこと。

 

 

東日本大震災により犠牲になられたすべての方々に対し、ご冥福をお祈りするため

 


午後2時46分から1分間の黙祷を捧げる予定だったのですが

 

 

 

ちょうどその直前に電話が鳴り、電話対応を余儀なくされ参加できなかったのです。

 

 

 

 

周囲の人は目を閉じ静止している中

 


自分だけが声を出し動いているというのは

 


何ともバツの悪い感覚です。

 

 

 

昼間にそんな事があったこの日の夜

 

 

 

ユーチューブをみようとスマホをタップしたら

 


哲理学作家さろうみつろうさんの動画配信が目にとまり

 

 

 

名前だけは知ってるけど、どんな人だろう?と観てみると

 


動画の内容は祈りに関するものでした。

 


 

黙祷に参加できなかったという事もあり、ちょうど気になっていたところ。

 

 

 

ここで語られていたのが

 


2024年3月20日(春分の日)12:06

 


数千年ぶりにやってくるこの瞬間に

5つのルールを守って願えば



どんな願いでも「その瞬間に」絶対叶うという

 


14万4千人で一斉にお願いをするレイの祈りへの呼びかけです。

 

 



昼間に黙祷できなかったが故に、この動画に注目させられた様な気もします。

 



これも必然なのか…




無料ですし、どんな化学反応が起きるか

 



この社会実験に皆さん興味ありませんか?

 

 

 



ご興味ある方は、詳しく説明されているこちらをご覧ください。↓

 


超常現象 NHKスペシャル 科学者たちの挑戦

も観てないので、これから検索してみようかな。

 

 

 

偶然、この記事をご覧になられた方は

 


偶然ではなく必然だと思うので、是非祈りに参加してみてくださいね。(^^♪

 

 


個人的な願いごとがポイントだそうです。





では、素敵な一日を🌸

 

 

 

感謝