こんにちは。
笑実のブログにお立ち寄りくださり、有難うございます。
週末の連休を利用して、神棚にお祀りしている御札を納めに行ってきました。
行き先は伊勢神宮と椿大神社の2社です。
それに絵に書いたよう見事なアーチです。
急遽、コンビニの駐車場に車を停め撮影したのがコチラ↓
これだけではありません。
写メに撮れなかったのですが、次に現れたのは
なんとキツネ
三重県の道路で
キツネに遭遇するとは驚きでした。
実はこちらでも面白い出来事があったのです。
外宮の駐車場に車を停め、参拝前にトイレへ寄ったのですが
トイレから出て直ぐのことでした。
3歳くらいの可愛らしい男の子が私を見るなり
「ねえ、ねえ、ねえ。」
と高く可愛い声で言いながら、50メートルくらい前方から一目散に駆け寄ってきたのです。
えっ何何??
メッチャ可愛いんだけど♥
目の前まで来た男の子に言いました
私:「おはよう。僕、どうしたのかな?」
男の子:「ねえ、ママは?」
どうやら私の事をママと勘違いして駆け寄ってきた様です。
後方にいた男の子のお父さんが、照れくさそうに謝ってくれたのですが
声といい、仕草といい
まるで天使の様な可愛らしさだったものですから👼
これも神様の歓迎のサインの一種なのではないかと嬉しくなってしまいました。
また椿大神社でも
小林正観さんのおっしゃる通り
神仕組みに気づくと↓次々と嬉しくなる現象を起こして下さいますね。
新たな御札をお分かち頂き、2024年も神様に守られて過ごせるような気がいたしました。
貴方はこの記事を読んでどう思われましたか?
「頭大丈夫か?このおばさん」と思った人はそもそも出会わないし、読まないわけで…
そういう私も以前はそう思っていましたから理解はできます。
自ら跳ね除けてしまう人
それもアリだと思います。
人はどん底に落ちた時、あるいは苦難が襲いかかったとき
それに屈せず立ち上がる。
それを乗り越え、ふわぁと心が軽くなったとき
はじめて神様に好かれている事に気づく人になるのではないでしょうか。
同じ経験をすれば、きっと貴方もわかる時がくるでしょう。✨🌈
では明日も素敵な一日を。
感謝🌸