こんにちは。


笑実のブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。





目覚ましのメロディが威勢よく鳴り響き♫♪ハッと目覚めた朝のこと。



あ〜夢かぁ。



この日は、孫たちのお世話をする為に泊まりにきていたのです。



どうやら孫たちも同時刻に起きた様で、階下から声が聞こえてきました。



ぼやぼやしてる場合じゃない。


割烹着に着替え朝食の準備に取り掛かり、支度が整ったところで


みんなで
「いただきます」


賑やかな朝の始まりです。



食べ始めて早々


保育園の話が始まります。


娘:「お願いがあるねんけど。〇〇君(一番上の孫)の手相みてあげてくれへん?

この前保育園の先生が手相みてくれたらしいねん。

それで、どうしてもお祖母ちゃんにもみて欲しいって言うもんやから。」



これを聞いてビックリ!


何故なら、さっきまでみていた夢が手相をみてもらう夢だったから。



こんな夢をみたのは初めてのこと。



見知らぬお祖母さんが、1本1本のシワを線でなぞりながら、私に解説してくれるという不思議な夢。



そのお祖母さん、何故かモフモフふわふわな小鳥が大好きな様子だったのです。



なので、朝 開口一番に手相をみて欲しいと言われて驚いたというわけ。びっくり




私:「へえー手相をみれる保育園の先生いるんやね。

うん、いいよ〜ご飯食べ終わったら手相みてあげる。


その前に、ちょっと言ってもいい?」


娘と孫が何を言われるのかと身構えます。


娘:「うん、何?」



私:「今さっきまで、実はお祖母さんに手相をみてもらう夢をみててん。

だからビックリしたわぁ!

〇〇君が手相みてもらった保育園の先生って、もしかしてモフモフの鳥が好きな人?」



娘:「それは知らんわぁ。でも今度聞いてみようか。


それにしても、今言わんかったら良かったー。」



いつもの変な話が始まったと、今日もみんなに引かれてしまうという残念な結果に…



ただ、上の孫だけは興味ありげな様子です。


その後、孫の手相をみることに。



保育園の先生から言われた事について、どの線をみてそうおっしゃったのか解説したのでした。



ついでに孫たち全員の手相もみてみると



個性がハッキリと出ていて面白かったです。


保育園の先生なら、尚更様々な子ども達の手相をみれるので


その子の隠れた性質を見いだせるのでしょうね。